さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

20.08.11 北海道10 あづいぞ北海道

なんか明るいので目が覚め

4:30ごろの空
夜中もずっと微風が吹き続けて、テントは完全乾燥だ
やったね


朝練ではなく、早めに撤収して今日の旅スタート!



キター!煽りではなく大草原
あっという間に霧に包まれたかと思うと
またすぐに晴れる
最高です
真新しいレストハウス(道の駅と同テイスト)でコーヒー飲んだりしてしばらくボケっとしていた
なお9:00開場の模様、トイレも開かないのがつらい
開放感満点のトイレw


次はまたお得意の広域農道などをつなぎながら


音更の白樺並木の行く末になるところだ
ダートのため2輪車皆無 神の子池よりも簡単よ?



そして馬
そもそもここは公設の家畜改良牧場
近隣の3区画分ぐらいのとんでもなくだだっ広い敷地を持っているのだ



ウッマーウマウマ
はぁカワイイ 30分位眺めてた




そしてお待ちかねの(安)グルメタイム
音更のインデアンは10時開店だったのでお立ち寄りー
野菜ルーって甘いんだな


そして六花亭ではまた懲りずにこのセットw
我ながらセコい、
が土産をずいぶん買ったので許してちょ


耳ゴムがみょーーーんってなっての
カワイイ


で、この店舗を離脱する頃にはマックス35℃
あづぃ・・・すぃんづぃまう・・・
止まると死ぬのでなるだけ止まらない路線を、
ってことで再び広域農道を北走して、

陸別まで来た
ここだって33℃、水を飲んで休むのが大事


ついったー上の知り合いがどうやら近くにいるそうなのでコンタクトを取ると
すでに設営完了しているようだ
チャンスがあれば会えたら、と考えていたが、
上湧別でニアミス
あとで分かったことだが初対面が全裸だった模様
何この出会い方・・・w
どこでテント張ってるのか分からないのでおれはキムアネップを目指すことにした
買出しも望めないので

チューリップの里でご飯
北見で食べ損ねた湧別牛うまーーーー
20時まで通し営業のレストランが嬉しいね


で、キムアネップに着いてから、事件です

/(^o^)\
ポールの内スリーブが中に入ってしまい、設営ができないのだった(右側)
風が強くて蚊がいなさそうだなぁやったなーって喜んでいたのにひどい仕打ちだ
泣く泣く撤収・・・、ビジホを予約する



素晴らしい夕日が観られたのは収穫
大急ぎで北見を目指す・・・鹿怖い・・・




無事到着ー
工具買ってきてポール直した
詳しくは以下を
明日からはひとまず大丈夫だろう

なお修理になる場合・・・おおすげぇ
楽天で買ってはいるが、国内正規品だ モチヅキの字も見てる



今日の分でした
さて明日も天気が望める!どうすっかな!

拍手[5回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by sgo
  • 2021/03/06(Sat)20:39
  • Edit
後で分かったことだが、実はMSR国内正規品=モチヅキ取扱品ではなく、並行輸入品だった模様
実費請求だったが、1節破損だった

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /