さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

20.08.12 北海道11 ( ´A`)=3

ビジホの涼しい朝をゆったりと過ごす
だって北見ですら7時過ぎて30℃あるんだもの・・・

到着段階ではバイク10台とライダー御用達のホテルでした

バイクふきふきしてキレイになったから出発!
今日は北に行こう


まずはサロマ湖展望台
VTR時代に行ったのかな・・・もう何年も行ってなくてどんなだか忘れていたのだが


最高だった件
ダートは何も恐れるものはない よく整備された道路だが
坂がきつい
さすがにGLとか超重量級は腕に自信のある方どうぞ

道が楽勝な分、展望台への最後の階段がキツいw歩けジジイ
あんまり最高すぎたため、外した腕時計を展望台に忘れてしまい、
取りに戻るために再び階段を上る羽目になったのは内緒だ (´・ω・`)
なお都合30分ほど滞在したが、ダートを上がってくる某MW車は皆無であった
タイミングが悪いだけだ


コムケ湖の海側にダート有りの記載になってんですよ
どんなもんかと行ってみた

こんなもんだった( ^ω^)
何ここ〜!当たり前だが海近い!
いよいよ浜辺のあたりの道は、時々砂利も入ってるが海砂のダート
海は走ったことないやー!
Fタイヤが変な風にうねうね動くw
オン車では上級クラスのダートだった・・・こあかったよぅ
オフ車が楽しんだ跡はあったw

頑張った者だけが許される景色がある


ねえねえ、もしかしてそろそろタイヤが終わる・・・?
1シーズンで2セット目って、やばー
4月に交換後、たしかに1.2万キロ走ってはいる・・・
ナビに発注掛けるか??



紋別ではいつもの店で洗濯
今回はほぼオール化繊モノで揃えてきたので速乾コースで間に合いそうだ
待ってる間に

ホタテチャーハンを賞味 ダシ出てるわー

こちらでした
なお普通の喫茶店です
ライダーがドカドカ入る店とも違う
あと大盛りにすると純粋に2倍量になるのではらぺこさんはお試しあれ +¥300


道北に向かうにつれて少しずつ気温が落ち着いてきて30℃、
とにかく西風強い中、水飲み飲み北走する
エサヌカまでやってきた

おおー
またジャンプ写真撮ろうかなと撮影ポイントを変えたところで事件は起きた
Uターン後に足を着こうとしたら、そこは斜面であった
足をついた時点で結構な左バンク状態
左足一本での抵抗も虚しくガシャーニング


荷物の重さで勢いがついていたのもありステップブラケットが折れたのは痛いが、
この程度で済んで良かったとも思った
左の箱がクラッシュバーの代わりになったんやな・・・僅かなガリ傷ついた程度
こゆときはプラスチック箱の柔軟さが発揮されたのかも知れない


レバーは即交換

まあ交換なしでも走れなくはないが、
気分の問題だ
なおブッシュガードの下部分は前から結構バカになってるのと
ブッシュガードを外すためのヘキサゴンレンチは車載工具に入っていない
あれはたぶん4mmサイズだ こんど揃えよう

ステップに関してはどうやってもその場修理は無理
だもんで
パーツNOをネットで調べて純正クラッチレバーと共に福島バロンへ即発注
パーツとしては¥3500と高くなくて良かった
ブラケット以外に損傷がなかったのも幸いだ
ステップ本体は移植してもらう
基礎的な整備が出来る様になってて良かったー



シフトペダルにも損害がなかったので、
ステップありの高さから2段下げにした
シフトリンクにカカトや土踏まずを乗せればシフト可能、
故にツーリングは続行とする
スタンディングはもちろん不可だ、グリップもほとんど効かないのでダートもNG
禿げしくコーナリングも控えよう

なおステップ位置が下がったことで、
左膝の曲がりが改善して疲労軽減になったことはワラタ
走行中の膝高さが目視でも結構違うことに気付くくらいだ
踏ん張りが効かないことはマイナスだが疲労軽減でプラスになった
あれだ、ステップ高さを変えるキットも真面目に検討するべきかね
あるんだよ実際

あとシフトペダルの高さを変えるための8mmメガネレンチは
これまた車載工具には入っていないので要注意
今回はガソリンスタンドで貸してもらった


エサヌカの北端での出来事でした


そんなわけで時間を取られてしまい
当初予定の兜沼まで行けなくなってしまったので、
さるふつキャンプ場にて宿営することにした

バイク眺めながらかんぱーい

あれだ、風呂とキャンプ場が隣接するってのはいいもんだね
汗ひきとか気にせずじっくり浸かれる



今日の分と今日までの分

拍手[3回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /