さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

20.08.13 北海道12 いや限度ってものがあるでしょう

昨晩は爆風の中でキャンプする人はあまり多くなく静かだった(風と雷の音以外)
途中で目が覚めて雷コエーってなりながらブログ書いたりしたけど割とスヤスヤ寝て、
起きたら眩しい
朝日の瞬間だけ見えた
あとずっと雲


どよーん
涼しいからいいけどね!



まずは宗谷岬
既知の通りここは日本最北端ではない、択捉島がそれに該当する
で、ここは本土最北端 本土とは本州四国九州そして北海道で離島含まない言い方
この意味では岩手の魹ヶ崎、鹿児島の佐多岬、長崎の神崎鼻が類型だ
なお日本の支配が及んでいる中での最北端はこのモニュメントではなく


向こうに見える弁天島



次はリニューアルした稚内駅兼道の駅わっかない
改造前にいけてて良かったー 今のも小綺麗で良い

ふたあった




今日の宗谷地方は低く厚い雲に覆われて景色は望めない
利尻が近くに感じられたが、しかしほとんどが灰色に没していた
止まることなくスルー


天塩から中川の方に抜ける途中で、こんなの発見

へえぇー
おそらく緯度の高さも関係しているであろう
そして糯米なんだね!
粳米の生産は恐らく石狩地方が北限だろうな
空知地方では大半が糯米のようだ
たぶん気候限界
こんな最北端も探せた


なんかどうにも眠くなってきたので、休憩がてら


黒そば食ってた
こっちも大概混んでたわ


で、この後名寄→比布から高速→層雲峡〜三国峠〜上士幌再び
どうやらザッと降った後が見えるが、
雨雲レーダーとの追いかけっこを制して全く降られずに済んだ
クルマもほとんどいなくてひたすら燃費が伸びるー
28km/ℓを叩き出した
途中、ぬかびら野営場を覗いてみたらサイトらしいところは全て埋まってる
サイト間の地面のどこを取っても10m以内にファミリーが来てしまうので今回はパス
水場のさらに奥なら空いていたが・・・マンドクセ
最奥のサイトでゴローンてしたお姉さんを見逃さなかった


1日走りっぱのご褒美?単にメシめんどくて?

長いこと待ったらば、こんなんなって出てきた
こっ、、、これは、、、おっオカシイ・・・
板さん「長く待たせてすまんねぇ」
板さん「お腹は空いてるのかい?」
板さん「そうかい、大盛りに作ってやるからね!」
待ってる間に交わした何気ないこの会話が爆死をもたらした
板さん「魚足りないでしょ」
追い魚キターwww
板さん「残していいからね」
やさC (´・ω・`)ご飯残しちゃった

上士幌 みどり鮨でした
上士幌は以前メガ盛り町おこしをやっていたので、その名残なのかもしれない

長く待ってる間にひと雨降ったらしくバイクびしょ濡れ
ああー^^ 革ジャンがぁー^^
ぐぬぬ (´・ω・`)



メシ食って暗くなってからの設営完了

コーヒーくらいしか余裕ない
お腹いっぱいです



ログ取り失敗してめっちゃワープしてるぅーー
ぐーぐるまっぷに落とすときに経路を直すことにするとして、

今日までから

昨日までを引くと、今日は454キロということだ
休みが多かったが、まあよく走ったわ

拍手[8回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /