さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   
カテゴリー「GROM」の記事一覧

グロムのミラーを替え・・・替えられない

もう2週間もバイクに乗れてないsgoですこんばんは。
そう、最後に乗ったのはキャンプツーのとき・・・あうぅ
せっかくニューヘルメットも来たのにデビューできないよ。

さて今日はグロムネタ。

▲背景にはDLのお化け面

この丸ミラーが結構ビミョーで・・・
特別、ルックスとかはあんまりキニシナイ性質の私だが、
このミラーの何がアレって、見えにくいんですよ。
ハンドルが低く視線移動が大きい上に見えにくいときたら、
なかなかに辛いものがあるわけで。
一度ミラーホルダーを回して見たものの、改善には至らず。
ってわけで、形状も含めて変更を検討し、取っ付けてみた。


武川 ポリゴンミラー
おお、なんとも無く似合ってるような気がするぜ!
あとは見え易さだが・・・


な、なんだってー!?
困ったもんで・・・通販でワレモノは時として悲劇を招く、と。
とりあえず販売店へ連絡・・・
なんか最近こんなんばっかりだな・・・金麦とか。
ついてねー

拍手[15回]

GROMが家にやってきた

なんだかすっかり息切れして
1ヶ月も放置してしまいましたよ

その間にネタがひとつたまったので投下してみる

ご存知でしたか?
カテゴリーがひとつ増えていることを(・∀・)
はい
バイク買い替えますた(・∀・)


▲モノアイが主張


▲大写しにしましたがエイプぐらい小さい

ホンダ・GROM(グロム)
タイ王国生産MSX125の日本輸入版でござい
これでもかというぐらいの黄色
小ささ感
完全にやられたぜ

4速MTには少し引っかかりもあったが、
実際に乗ってみれば60kmを4500rpmで走ってくれる(MAX8000rpmぐらい)
各ギアでうまくトルクを使えるから、
慣らし中で5000rpm縛りでも不満の無い加速をしてくれるのだ
F12インチは小回り利きすぎw
倒すとあっという間に切れ込んでいくw
おもしれー
楽しー

初の新車、楽しむ!

拍手[5回]

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /