さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

20.08.16 北海道15 最後までカッパ着なかった


おは朝
ほとんど無風で寒さを感じない程度に気温が上がり
しかしテントはしっかりしっとり濡れ
はぁ(´・ω・)


そのうち霧は晴れた


撤収完了
今日で涼しく走れる日も最後だぁー



まずは昨日の現場検証
すると擬定地が見つかる

おそらくここだな
あるいはSORAの浦幌側出入口
そもそもこんなのは後方確認していれば防げる類なんすよ
あの時は確かに甘かった・・・悔しい



近くを通りかかったので旭浜トーチカ群を見物
先日某ぃったーで見かけた某氏のやつが
なかなか衝撃的だったので自分でも見ようと思ったわけ
とりあえず道案内だけではたどり着けない!
なぜなら道案内が罠だから
→の矢印が交差点に出て居たら右折するでしょ?
残念、正解は直進でした(´・ω・`)
わかんねぇよww
苦労の甲斐あってしっかり見物できた
同じようなの根室とか苫小牧方面にもあるようだ


黄金道路
長トンネルが4本竣工し、残っている工事区間はなくなったようだ
現代にまで続いた黄金を積む道路は一応の完成を見たというべきなのか

なお覆道等はどれもゲート有だが開いていた
コンブ漁の都合だと思うが、午前中は通れるかも?


百人浜にある展望台・・・もとい管理塔からの展望
襟裳砂漠、と揶揄されるくらい荒んでいたということだ
現在も営林中

すっかり青空



襟裳岬に行ったのに岬見ないでつぶ貝食ってた
なおこれは焼きではなく茹で×炙り
ちょっと期待したのと違った

なお岬には道外ナンバーのバイクはあまり無く、
札幌や室蘭ナンバーが多かった
そっか、今日普通に日曜日だもんな


以降は国道区間で慎重に、
山中の道道区間でダイナミックに移動
昨年見つけたルートのログが携帯に残っていたので、
それをトレースした


休憩ポイントも健在

目指したのはマルトマ食堂だったが、
14時閉店でしょ?L.O.はきっと13:30?
この写真撮ったのが12時ちょいすぎ・・・無理じゃん


あんまり無理せず、厚真方面に回り込みながら

遅めの昼ご飯をいただく
また海鮮丼かよ!ホッキカレーもよかったなぁ

マルトマよりも空いているらしいが、
駐車場激狭につき注意
バイクはこの場所はOK


さて、こんな時間で苫小牧についたの無かったので何するべか
近くの海の駅なんちゃらで時間つぶせるかな・・・
あっそういう感じじゃないな・・・
ハーレー入って来た・・・タンデムの娘に手を振られる・・・

あっっっっ!!この時のだ!!!
よもや東と南で遭遇するとは・・・
娘ちゃんよくついてきてるなぁ
つうか荷物めちゃくちゃ少ない・・・
途中で送ったとしてもサイドバッグとリュック1ずつでは収まらないでしょ
どうなってんだ


で、結局ネットカフェにきてこの記事を書いているという
何しに北海道来てんだって??
それはおれも聞きたいww
てか、今回はその命題について考えることがいろいろあった
結局はツーリングしたいんだ
自宅から200キロ圏はだいぶ行き尽くした感がある昨今
新たなツーリングルートを見つけて
うまいもの食って
ってのをやりたかったんだと思う
毎週土日だけできるこのプレミアを
2週間毎日続けられたのは幸せなことだね
あと少しで5000キロ超えそうだ

タイヤも\(^o^)/オワタ
あほみたいに走りまくった結果
無事故無転倒無違反のうち
無事故のみが残って・・・
いやまてよ明日家に着くまでがツーリングだな
まだ言わないでおこう




今日のバイクたち
おっ くる時より少ないやんけ
隣の大洗便にはずいぶんいっぱい乗ってったっけ

クルマも案外少ない感じ
船室満杯だったのはどうなったんだろー


今日の船はきそ

なんか記憶にない船だ
乗ったことないかも
船内の設えが他の2船とぜんぜん違う、なんか古いけど豪華だ
これまでの(旧)きたかみ率の高さよ・・・w
いろいろ勝手が違うので戸惑いつつ

しっかり風呂入ってプハー
なお、同室の某氏が余りにもクサーなワキガを発揮してくれて
とてもじゃないが部屋に居られないので部屋変更を申し出ているところだ
実現して欲しい・・・



今日まで楽しい日々を過ごさせてくれたね
いいバイクです

拍手[6回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by yasouu
  • 2020/09/11(Fri)12:56
  • Edit
のりさん達も上陸したのかな?

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /