さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   
カテゴリー「TDM850」の記事一覧

土湯旧道などをゆらゆら



▲ 音出るので一応よろしく
走行日は11.07.03
今日は簡単に済ますですよ~
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
▲ いつもながら おながいします

拍手[8回]

バイク乗りまくり

7/9
朝4時起きの朝スカ
早朝の高速無料利用が定番になりそうだ


浄土平には05:50ごろに着いたがバイクが少なく15台くらい
どうしたんだろう?何か別のイベントでもあるのだろうか
いつだかカーブを曲がりきれなかった、赤ヘッドのバンディットの彼は華麗に復活していた
曲がってると思われるハンドル、早く直したまへ(´-ω-`)

その後は勉強会→帰宅、230kmくらい
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
続きの前にポチッとおながいします

拍手[12回]

パッド交換

最近TDMさんのパッド引きずり音が大きいことが若干気になっていた
ふとキャリパーを覗いてみると
どう見てもパッドが終わってます、本当にありがとうございました
まだ外してないけど、また地金まで削っている予感

まずは部品を注文してだな
DAYTONA デイトナ/ゴールデンパッド ブレーキパッド
デイトナ/ゴールデンパッド ブレーキパッド


今回はこれをチョイス
だって・・・純正パッドが6千円もするんですもの・・・2セットも買えないす・・・
合わせてピストンシールとダストシールも購入、
はぢめてのキャリパーOHも予定するのである

んで、そのシールキットが届いたらば

▲ ん?
丁寧にグリス?が付いているデナイノ
OH時に組み付ける時、フルード漏れを防ぐシール材であろう
ジェベルの時は付いてなかった
ヤマハの仕事は丁寧だのう
ちなみに写真はフロント用、2セット買ったのでもちろんシール材も2つある
リヤは赤色のシール材が添付
色の違いは何故なぜどうして~?

◎注文したもの◎
デイトナ/ゴールデンパッド ブレーキパッド 2セット ¥8334-
3HE-W0047-50 キャリパーシールセット フロント 2セット ¥4768-
31A-W0047-00 キャリパーシールセット リヤ ¥2121-
3YX-25854-00 リザーバダイヤフラム ¥767-

フロント
リヤ

拍手[7回]

TDM、HID化

時々記事にしていた件のHID
ついに買ってしまった\(^o^)/
送料込み5100円は魅力的過ぎる・・・ 0一個足りないって絶対
安かろう何太郎というところだろうが、この製品の何が凄いって2個セットだっつうこと
壊れてもすぐ交換できるんさ


▲で、カウル剥き剥きの図
以前はインストパネルが外せなくて泣いていたが、
スクリーンを留めているビスの部分がグロメットになっている情報をキャッチした
し、知らなかった・・・orz
スクリーンを外したら、留めていたゴム部分を中側に押し込むだけの簡単なお仕事です
完全に落としきらなくても大丈夫で、
落とし込んでしまうと自分のようにカウル内を20分も捜索することになるので注意 ←バカ

拍手[4回]

ふぐすまっ子は元気

お天気が良いので出撃


▲今年は穴場になるであろう、花見山
さすがにちょっと早かったかなー
来週ぐらいがちょうどいいかも

▲色がいいよねー

拍手[3回]

南相馬市も新年度



相手も同僚も居ないけど今日から新年度スタート
しかし前代未聞の事態に、まさに前途多難の一年間となりそうである
下手すりゃ5ヶ月も閑職となりそうだし(´・ω・`)



午後は早速仕事がなくなったので、郵便を受け取りに相馬へ
一旦着いたと思ったらまさかの財布忘れ・・・('A`)アホすぎた
取りに戻って速攻でまた相馬に行って無事郵便ゲット

相馬はホムセンがやってたりスーパーは並ばず売り切れず物資は割と多いような印象だった
納豆と牛乳だけは数量制限がついていたけどね
惣菜も沢山あったし、スーパーマーケットってのはつくづくすごいと感じた
原町でもどっかスーパー開かないかなぁ


写真は原町の夜の森公園から
あと一週間くらいあったかければほころび始めるかな
春はもう少し、我慢ももう少し


拍手[7回]

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /