さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   
カテゴリー「整備」の記事一覧

Vストにロングフェンダー・XTZのチェーン交換

かねてより気になっていた、Vストのシッパネ問題
リアに関してはインナーフェンダーやロングフェンダーなどで対処可能だが、
フロントはというと



こんな感じのかな、と

こっち系のも効果高そうかなと思ったが、
バイク用ではあんま一般的でないよね・・・


そんなわけでプーチのを購入して取り付けた
純正フェンダーに穴開けるとか結構ドギツイ加工するんだが、
まあいいっかと

これは雨の日に確かめてみたくなるアイテムですわ
効果あるといいなー

拍手[3回]

23.07.23 ホーン交換

ずっと前から、気になっていたんです////('A`)////
か細くて、繊細なその声に・・・


XTZのホーンの話ですよ


拍手[5回]

21.06.05 Fブレーキストップランプスイッチ交換 ※長ッ

この前XTZに乗ってたときのこと
信号待ちで後ろのクルマのことをミラーで見てたらば
ストップランプがチカチカ

あれれということで、
路上でそのままRe:運行前点検
リアブレーキ踏む:点く
Fブレーキ掛ける:点かない
FRブレーキ掛ける:点く
尾灯:点いてる

Fのセンサーが死んだか?
ってことで、
ウェビックで
消えそうなポイント全活用して
スイッチを購入したのだった

で、その交換

拍手[2回]

整備依頼メモ

拍手[2回]

20.02.08 XTZのタイヤ交換(ちょう失敗編)

20.02.08 XTZのタイヤ交換(ちょう失敗編)

割と凹み中のsgoですこんばんはorz
はーしんど・・・
素人整備は大変だね
まず教訓として
「手に負えないときはプロに頼む」
これ


とりあえず交換完了後、出来上がりイメージから

拍手[4回]

18.09.08 タイヤを換えた


▲すでに換装されている

秋の集中整備時期となったのでいろいろ計画実行
まづは
・タイヤ交換
・バッテリー交換


拍手[4回]

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /