さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

18.09.08 タイヤを換えた


▲すでに換装されている

秋の集中整備時期となったのでいろいろ計画実行
まづは
・タイヤ交換
・バッテリー交換




悪天候だがはるばるやってくるの巻 はぢめてのビバンダム pic.twitter.com/EnoofBK60Y
posted at 10:16:01



なんかホイールめっちゃキレイにしてもらってる・・・ありがたや 新品のカークリームおろしてまで
posted at 10:49:59


フロントのインナーチューブが錆びてるとのご指摘 oh...そこは確かに手入れの行き届かない場所であった 布でフキフキするといいですよとのこと 丁寧に教えてもらえて助かります 明日OHに出すけど錆び落としてもらえるかなー pic.twitter.com/94MMUb3ltj
posted at 11:24:16





そんなわけでROAD5
今回からPILOTの名が取れたそうです
サイプが減ったように見えるけど溝が広くなったので
トレッド面に対する溝の割合は
PR4:R5=14:13
なんだそうです 1%減



<乗ってみた>
・めっちゃ安定しない!!!
のは、今まですり減ったA40の台形タイヤに慣れ親しみ過ぎただけ
これが正しいタイヤの形ですわw
3キロで慣れた

・ウェット性能
皮むき終わってないのにいきなりウェット路面でのテスト走行となり
こわーいこあーい言いながら高速乗りましたが
実際はなんも怖くありませんでした
走行痕つうか水を掻いたあとの足跡がはっきりくっきり
いい仕事してますね
A40比でもPR4の方がウェットグリップがいいと
A41開発関係者が言うのだから間違いない(Vストミーティングで仕入れた情報)

・乗り心地
A40に近いコンフォート系
最初怖かったバンクも交差点も問題なし
バイクが無抵抗に前に進んでいく感じはいいね

・音
これが問題
音がよく響くホール等で
大きめの紙コップの底に爪楊枝を通して
抜き差ししてる時のような音(分かりにくい)
ずーっとする

リアタイヤが音の発生源ぽ
低速から高速まで関係なく同じ音の高さなのが面白い
回転数によってピッチが上下するならわかるのにさ

施工したタイヤナビ様は本当に丁寧な仕事をしてくれたので
リア組付け時に
チェーンライン出し忘れたとか
リアブレーキ引きずったとか
そんなポカミスはやらないと信じたい

A40は走行音に関して一切不満がなかったので
R5のタイヤ特性なのでしょうか

今後求めるのは
・ドライ路面の走り
 ワインディングで怖い思いだけはしたくない
・ライフ
 15000kmもってくれたら宣伝する

オフ性能とかは全然期待してない
このパターンだもん




続いてバッテリー交換

すっげーくそへぼいことやらかした 買うバッテリー間違えたわ pic.twitter.com/7N1iLFqc2s
posted at 17:46:04




ついったーでは楽○に悪態ついてたけど
そもそも型番検索の時点でFTZとFTXを見間違えていた
のでクソは俺です本当にありがとうございました

そんなわけで
FTX14-BS
を再度注文して到着待ちでござい

そしてこの誤発注したFTZ14Sである
対応車種はCB1100とかCB1300SFとかNC750シリーズとかFZ1とかVMXとかメジャーばかりで需要はあると思うのでメルカリで放出しようと思ったんだけど

佐川「バッテリーですか 中に液体が入るタイプですか?
おれ「はい
佐川「それではお引き受けできません
おれ「完全密閉タイプでも、ですか?
佐川「申し訳ありません

このバッテリー届けてくれたのは佐川さんなのに(´Д⊂グスン
リチウムバッテリーならいいんかね

そんなわけで
誰かお引取しませんか
新品未使用開封済みACデルコDTZ14S
ターミナル間12.8V出てます ビンビンです


拍手[4回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /