さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

24.02.24 夏用シュラフを新調

わしが今使ってるのはナンガのポーリッシュバッグ
https://www.naturum.co.jp/product/?itemcd=878138&group=1


▲激しく使って早や14年目w
そろそろいい香りがしだしてきており(結構洗濯してるのよ)
元値¥18325の分は十二分に取り返したと思われるので
そろそろ新調しようかと考えていたこんなのを残していたのが去年の11月の終わり

で、今日行ったら、

▲お迎えしていた



▲中古品だということで洗濯ネットは欠品だが、おねだん半額
十分でしょう
3か月も前から売れ残っていたんだねぇ
セカストにしては高いラインの価格帯だし
しかしわしにとってはずいぶん買い得
ロングサイズの中古なんてめったに見ないもんだぜ



で、比較
温かいおうちの中でシュラフに入ってもあったかさは比べられん
気付いた点
モンベルのロングは半端なくロング
 ←~198㎝  ~185㎝→
・モンベルはフードがとてもふかふか
・思ったよりは伸縮しない
 あぐらは無理じゃね?
ファスナー
 ←80㎝  140㎝くらい?→
しまい袋に入れる
 ←空気が抜けん!  すいすい→
しまい寸法
 ←∅14×28cm  13×27cm→


▲ほとんど誤差アルヨ

なおモンベルのしまい袋には高圧縮モードもあり、

▲それぞれこちら
いいじゃん


中古品の寝具に抵抗感がないことはなかったが、
「おれよりもおっさんが入っていたわけないだろ」
「おれよりおっさんだった人でもさすがにクリーニングして出してるだろ」
的な変な割り切りが発生したのでこの点についても問題なしだ
つまりおれの方が汚いおっさん・・・(´;ω;`)

そんなわけで、キャンプ三種の神器の布陣が
・テント:MSRまたはオガワ
・マット:Coleman
・シュラフ:ナンガ→モンベル
へと変遷したのである

ポーリッシュバッグが使えなくなったわけじゃないので、
これはキープしておく次第
災害時などにきっと役立つはず

拍手[1回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /