さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   
カテゴリー「2008北海道」の記事一覧

旅のまとめ


十和田湖 08.12 7:52 

風が少なく素晴らしく快晴 

拍手[1回]

9日目

<行程> 
八戸→亘理→原町 

<短評> 
ずぶ濡れ。 

昼前に帰ってきました 
仙台便のフェリー組と高速ですれ違ったのにワロタ 

kwskは後ほど・・・力尽きなければ

拍手[0回]

9日目


<写真>

かっカワサキんじゃないからねw


<行程>
北19号→中標津→弟子屈→帯広→日勝峠→日高→穂別→苫小牧


<短評>
晴れてこそ北海道!


7時過ぎて中標津のフラッグ配ってるホクレン行ったけど開いてなかった><
そっから帯広まではひたすら移動、移動
道東道使ったくらいにしてね( ^ω^)
柳月でケーキ食ってまた丸松食堂でおばちゃんとお話して日勝経由で苫小牧入り

今までに4度日勝峠通ったけど晴れてたのは初めてだよ
なかなかいい景色じゃないの、素晴らしいよ



フェリーは一番大きな船だが2等室は超ガラガラ
室蘭便の時みたいに隣のお姉さんに脚のっけられるくらいの混み混みを期待してたが叶わぬ模様orz

明日は04:45八戸着であります
おやすみノシ



<距離>
約450km+フェリー移動



<出会い>
○背あぶり山キャンプの時のドラスタのおっちゃん
 開陽台にてまさかの再会
 開陽台お気に入りで今晩も泊まるそうだが
 全道的に明日は雨降りだったような…

○ドラスタ乗りの山形のお母さん?
 十勝清水の道端で話し掛けてみた
 家族とは別行動?で彼女だけ一人でバイク乗ってた
 フェリー乗り場では家族と合流して
 息子らしき男の子とタンデムして「きそ」に乗り込んで行きました
 カッチョえぇのぅ…

拍手[0回]

7日目


<写真> 

最終日なんだからちょっと贅沢させて? 
おとといも飲んだけどw 


<行程> 
稚内→豊富→中頓別→雄武→斜里→知床→中標津→開陽台 


<短評> 
天の思し召しか 


白旗ゲトの後豊富温泉ふれあいセンターへ 
すっごい、臭い!昨日の手塩温泉に引けを取らない石油臭さ 
そしてまるでラーメンの汁の中に入っているかのようなベトベト感、病み付き 
初心者はまずぬるい湯の方で十分打ちひしがれてから温かい方に入るがよろし 
ボディソープで洗えば油はきちんと落ちます 

雄武道の駅では歩道で堂々と寝てるおっさんがいたり紋別のカニの爪の前に人だかりができてたりするのを尻目に走って北勝水産のバーガーを食らう 


北勝から長袖を中に着て走るがさ む い orz 
知床峠が特に冷え冷え 

開陽台は素晴らしい晴天でハッピーハッピー 
チト寒いが星空を堪能しながらおやすみですφ(_ _)。o○グゥ 


<距離> 
580km 


<遭遇> 
エゾシカ6頭 
全部知床で シッポがかわえぇ(*´д`)

拍手[0回]

ばーぐぁー


ホタテの有名なとこのやつね@350円

なかなか美味い

明日帰るのにそっちの方と真逆な方に来ちゃった( ・∀・)アヒャ
迷走かっ!?

拍手[0回]

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /