さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   
カテゴリー「2008北海道」の記事一覧

意外や意外

まさか北海道来て花火観るとは思わなかったw

拍手[0回]

2日目


<写真>
睡蓮沼に映る高田大岳


<行程>
奥入瀬→十和田湖→蔦温泉→青森→フェリー→室蘭→山麓公園


<短評>
PDCには辛い時節の流れです><;

奥入瀬渓流は2年前の下りから今回は上りを走る
やはりいい道です
2年前は見逃していた途中の滝もゆっくり観瀑
その周辺にはなぜかSV-SとかTL-Rがいて何この変態祭りとかオモタ

蔦温泉ではその変態の片割れ(失礼)TL-Rの方と一緒になる 聞けば同じフェリーに乗るそうだ
温泉は無色透明のくせのないつるんとした湯
底板の隙間から熱い湯が沸いてくるのが面白い湯でした、500円

一旦彼とは別れて青森に下り携帯の充電器を探す 車から下ろすの忘れてた~orz
フェリーターミナル近くのサンデー(ホムセン)→×
シンドリーっつうカー用品店もダメ、隣のホムセンもダメ
結局青森まできてヤマダ電機に入っちゃったよママン
無事購入できたがパイロットランプの青LEDがすげぇ眩しく、バカスクを彷彿とする…orz何故青い
もうPDCは終わりなんだなー 2010年だかにSBはサービス停止ですって


フェリーには今年は無事に乗れ、ターミナル近くのマエダで手に入れた本で3時間ほどつぶして到着
白鳥の宿っつうライハ使おうと思ったら開いてないのねorz
連絡先もわかんねーので山上って今日のC場にて営幕です
室蘭はかなり涼しい…長袖がちょうど合う感じであります

ちなみにフェリーも一緒だった彼はC場も一緒であります



<距離>
180kmくらい+フェリー移動

拍手[0回]

青森到着


今年こそは室蘭に行くぞっw

拍手[0回]

1日目

<行程> 
仙台→盛岡→滝沢から高速~一戸→東北 


<短評> 
メットが痛い!気になって仕方ねえ 
EXO200VのLサイズです、400VもLだったはずだが圧倒的に小さいです 
具体的にはこめかみのちょっと上ら辺が圧迫されて痛い、サングラスかけると痛みうporz 

風きり音も結構あります 
シールド全閉の時に耳下辺りに空気が溜まるようで喧しい 
ただし俺がTDMさんに乗ってる時に限って起きるようで…スタンディングすると↑の風切り音は改善するのだ 
TDMのシールドと俺の座高が合わないようですorz 
ベンチレーションはなかなか良好です 常時頭上は涼しかった 



今晩は一週間前に泊まった小川原湖畔のC場で一泊 
オリンピックとはしばらく無縁の生活の始まりです 


<距離> 
昨日から合わせて約450km 
盛岡はガソリンがかなり安い…今日は173円で入れられた(・∀・) 

拍手[0回]

じゃ


行ってきまーすノシ



**
にうメットキツイ…最初はこんなもんか

拍手[0回]

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /