さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   
カテゴリー「整備」の記事一覧

画期的



よし、これで一儲け





にほんブログ村 バイクブログへ

拍手[0回]

ドキッ!DLだらけの水泳大会!ポロリもあるよ

DL泳げねーよwwwwww泳げるわけwwww
誰も釣られねっての

しかしポロリは実話

拍手[4回]

プラグ交換~実行

はい
前回雨で断念しかけたVスト君のプラグ交換
その日の午後、とりあえず雨が上がってくれたのでやってみたのでそんな報告

まずは大発表
新型車「DL650F VストロームX」誕生


<ベースモデルとの変更点>
◎大人気「DL650A V-STROM」イメージのストリートモデル

虚飾を配し、フロント回りを引き締めました。
タンクシュラウドやフロントアンダーカバーなどを取り去ることで、
DL650Aに比べ約1kgの軽量化に成功しました。
座面をわずかに高くすることで着座位置を適正化し、
より快適に乗車していただけます。


・・・もういいやw


拍手[2回]

プラグ交換~予習

最低3万キロはゼロ整備で誤魔化してきたプラグについて、
何となく思い立って交換しようと、にうプラグを用意してみた


▲CR8EK
末番のKが付かない純正に比べて、片側の電極が二つあるタイプを選んでみた
何かカコイイじゃんw
今回もイリジウムタイプは見送り、
前オーナーが交換してないとしても標準プラグで約6万キロも走れちゃうんだからねw
我が家のVストはK8でツインスパークになっておりますから、
1台で4本必要になります、注意


さてモノも揃ったので作業を・・・


は?何で外湿ってんの?
青空整備厨には厳しい現実

ま、DLのプラグ交換に関しては凶悪な難易度が設定されているとの話もあったので、
おうちで予習でもしてみよう


拍手[2回]

費用

練馬の場合

書類¥25-
検査手数料¥1700-
重量税¥3800-
軽自動車税¥4000-
自賠責24ヶ月¥13640-
光軸テスター屋¥800-←親切にやってくれた、その割にかなり安い
24ヶ月点検¥11500-バロンにて

合計¥35465-
ここに至るまで前後タイヤとオイルと前後バッドを替えてる
店で頼むのと15000ぐらいは違うかな

拍手[2回]

謎はすべて解けた

昨日、飲み会行ったら金田一少年の事件簿ネタ(但しオペラ座の怪人限定)で盛り上がったのであげ?

Vストの車高が高くなっている件、思い当たる節が無くて不思議に思っていた

今朝方、HIDからノーマル戻しをしていて、ふと気付いた

もしかしてスクリーン高調整したせい??

https://twitter.com/sgo0811/status/345693531983183872

ああ案の定3cmうpしてる!!!
±2cmなんて余裕で超えるわな
ってことで購入時の高さ位置に戻したった



スクリーンの高さが変えられるのがVストの良い点だが、自分とMRAスクリーンの相性はあんまり良くない
初期位置(中間)の時は、フラップを上げるとヘルメットの目線位置に風が当たり激しく振られる
フラップ下げだと防風効果薄く・・・(´・ω・`)
んで、今まではスクリーン位置を上に設定していた
フラップ上げでは防風効果が高まったが、同時に巻き込み風が増える弊害発生
何故かジャケットの裾から風が入る(´・ω・`)高速走行中マッチョい感じになるのでそれはそれで良いのだが?

そもそもこの巨大スクリーンの中に収まらない俺自身の設計が悪いとも言う(´・ω・`) にほんブログ村 バイクブログへ

拍手[15回]

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /