さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

20.08.10 北海道9 ちょっと厚岸までお買い物


おは朝
この靄がおれのテント上の木に当たり、水滴となり、テントに落下してポツポツと
湿度こそ高いがテントが乾く算段だったのに (´・ω・`)
まあいい


ふーん
まあ帯広近郊なら間違い無いね
雨降る前に帰るから河童も持たずにgo←フラグ



で、この5月に誕生したばかりの上士幌道の駅
めちゃんこ小綺麗でオサレ系だ
農産物が美味いという強みをよく理解した街の観光拠点だ



たまたま出会した17Vスト650海苔と気球の話などした
もう乗ってきたらしい 40mなんてあっという間
なお朝早くと夕方の凪の時だけ、あと週末限定
ご利用は計画的に


で、道道や広域農道などを駆使して帯広市街へ行き


こちら柳月へ
本店ということなんだね、今回2回目の来訪だ
まだまだなつぞら推しが効くようでひっきりなしにお客が来ること
オッサン一人でティラミス食っててスマソ・・・
店員さんカワイカッタ


わりかし天気が回復してきたので、
リニューアルしたという池田のワイン城に行こうかと東走
国道は極力避けるので今回も細道広域農道バンバン使います
なんかそのうち走るのが楽しくなってきてしまい、
池田で留まらず、お使い案件をこなすべく釧路方面へ3度目出撃とした



ここで用件が済めば話は早かったが、
目的のブツは見つからず

こーしーたいむ

やっぱり厚岸まで行かねばならないのね!
コンキリエを目指すと約1時間
しゃーない行くかー


ってあれ・・・
コンキリエの店頭からブツが消えた!!
この前ここで買ったのに・・・
仕方ないAウロコだ
しばらく探し回る・・・


あった!!!!
無くなって困るよりも大量在庫ということで
4個ゲット
ついでにパスタソースもゲット
あとは帰るのみだ
道東道の無料区間頼りにしてますよ


・・・なんかポツポツきちゃったんですけど!?
午後も2時を回り海霧が一気に上がってきた模様
あーとっとと帰るか・・・
R38で大名行列作ってる奴いるよ・・・
サクッと片付けるk・・・
白いセダンが先頭なんですが( ´A`)
おいおい休日だからってこんなに行列作ってまで啓蒙しますかね?
先頭の2台後ろのバイク組も警戒して抜かないし
はー・・・革ジャン濡れるお・・・河童持ってきてないのが裏目に

釧路のバイパス入口の信号でセダンが止まりチャーンス!!
サクサク進んでいくと・・・てめぇ道外ナンバーやんけ!!!!
すぐ後ろのやつ抜けよwww (´・ω・`)ハア 5フンクライムダニシタ


バイパスに入ったら入ったでダンプが先頭だし・・・追い越し車線ないんかい・・・雨・・・
一般道から道東道までの区間では一発パッシングを喰らい
超警戒モードになったが何も無い ぐぬぬ
だんだんと雨は軽くなってきた
道東道に上がってからはトンネル区間が多くて雨に濡れることの心配はなくなった
代わりにこの道ほぼ1車線なのね!!
釧路側から上がってすぐに1箇所ある他は本別までずーーーっと1車線
そしてすぐに車列が詰まる・・・ダンプ!!!!ええ加減にせぇや (´・ω・`)
高速なのに低速、いっとき40キロ台まで落ちるのはいかんと思うよ


さて色々グチグチしてましたが本別から上士幌までの道道650号はなかなかいい道だったことはお伝えしておきますよ

本別側は若干道がガタガタしてるけどまあ許せる範囲、高速S字が楽しい
上士幌側に進むとダウンヒルの中速コーナーが連続してこれまた楽しい
手持ちの'10マップルではダート有りになってるが上記S字になって改良済みで安心して走れます


上士幌に着いて給油→薪調達→スーパー到着、でまたサーーっと降ってくるものが (´・ω・`)
急いで風呂に向かいジェットバスで左肩をほぐす
どうも寝違えなのか肩掛けカバンのせいなのか左肩が凝るのよね
姿勢も悪い


風呂あがったら雨が止んでいたので航空公園へ無事帰着

密です
嘘です




今日の分と今日まで



準備を始めたらば、またまたサーー・・・('A`)
新得の方から流れてくるやつだな


しばらくしたらまた雨止んだのではじまた

厚岸でゲットしておいた冷凍もの
ちょうどよく解凍されてた そして美味いのなんの

こちらはスーパーで衝動買いw
いっこ砂入ってた、これも良い


コメを一気に食って腹一杯
焚き火を世話しながらの温かいコーヒーは染みる
今日もいい1日だった

さて、明日は・・・昨年に引き続き六花亭巡りかなw

拍手[5回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /