さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

20.08.09 北海道8 ソーシャル・ディスタンス

寝覚めはもちろん網走のビジホ
朝早く起きて支度をし、
バイク拭いたりコーヒー飲んだりして出発を迎え、
くそ遅いオペのすき家で朝ごはん食べながらプランを考えたりしていた

とりあえず近場で



この辺などキメながら、結論として、
天気予報的に安定感のある帯広方面でキャンプ
そこそこ遠回りしながら雨に当たらず進むことにした


で、阿寒アイヌコタン

上の小屋は公開中止で何やら改修してる
シアターは通常通り営業ちゅう
全体的に人通りが少ない印象だった


で、このまま足寄方面に進もうとしたら、
曇天
対向バイクがカッパフル装備
だもんで、急遽来た道を戻り、津別から北見に抜けて

給脂とチェーン調整依頼
バ「チェーン調整は、お荷物を載せますよね?」
バ「でしたら、荷物と人が載った状態でいま丁度いいぐらいので、
  調整の必要はありません」
バ「お帰りになってから、また改めて依頼してみてください」
ほほう では帰ったら調整しておこう
給脂したら走りが軽い!


これいいね!!
ちょうど虫ベタってくっついた後だったからフキフキさせてもらった





一気に走って三国峠
そうそう、こんな感じよ
売店は持ち帰りメニューが飲み物オンリーで腹が満たされない
朝のすき家が腹持ちよくて助かったぜ・・・


糠平国道はとても快適そのもの
みんなぶっ飛んで走ってるのでストレスが無い


数年前からずいぶんと熱心に観光地化していたので、
ひとつ回ってみた
廃線跡には歩きやすいよう円い砂利を入れてあるし
立看板も各所に整備
おかげさまでこの橋が1955年製であることを知れた そうか戦後か



パパッと設営完了
レーダーに映らない通り雨がサーっと行ったが、まあええじゃろ
風呂→給油→買い出し→巣に戻る

ホクレンで給油しようとしたら
「アオヤマさんですよね?」
ゆうやん氏だった件
広い北海道で何故かエンカウントしてしまうのは何故なんだぜ・・・
ふだん隣県同士でも遭遇しないのに
アクラ管ついたKTMはとても良い


上士幌Aコープは氷欲しいって言ったら貰えたのでメモメモ
キャンプ場戻ったらおれの巣のすぐ裏になんかテント立ってるんですが
こんなに広いのに・・・トナラー・・・イビキ凄かった・・・人のこと言えないけどね




今日までと今日の分
あんまり休憩しないから距離が伸びる








いい夜でした

拍手[5回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /