さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト15万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

24.08.13 北海道8 標茶→大空


美幌峠はこうでなくちゃね



多和平の朝は極めて平常運転
昨晩からぱらっと降ったりずっと霧雨だったりでどうにもならんという判断で、
雨天撤収を決め込む
いつもの左パニアに入るべき荷物は全てドライバッグへ詰め、
インナーはしまい袋に突っ込み、
びしょ濡れのフライは軽く水きって、そのまま左パニアへポン
これができるからパニアは楽だ

8時に多和平を出発して、

別海で休憩したり給油したり

同行者は根室まで行って時間調整したかったようだが、
どう見ても天気がイマイチなので厚岸へ直行
浜中からシーサイドラインへ行ってみようと提案しては霧雨に跳ね除けられるなどして


まあこうなるよね
カキだけでは腹が減るのでカルビ焼いてます
炭火はうまい
前の日もカルビ食ってたのに
おみやげかきラーメンと白露チョコ購入(後日暑さで全部溶かしちゃうとはこの時知る由もなかった)

そして行ってみたかった

ここ標茶町博物館へ

OSOの遺体写真です(クリックして開く)
OSO18の存在を示す客観的証拠はただの2点のみ、かぁ
見れてよかったぁ 
しかもこの特別展は無料で見れます
常設展は有料 あんなに町民大迷惑を被ったのに
どうかしてるぜ標茶町
また何かの形で貢献しよう


そして冒頭の美幌峠はあっちもこっちも超晴天
思わずゆうやん氏を召喚する程度には晴天
なぜだ
なぜ北海道でだけ会うのだ



テント乾燥を目的としてやってきた女満別キャンプ場
目論見どおり設営30分で完全乾燥となった
今旅でようやく成吉思汗自分で焼いて食ってた
相変わらずうまい
なお道路ぎわに路駐かましてた腫れ珍にはたっぷり雨が降ったり虫がぶつかったりするといいね


298キロでした

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /