さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト15万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

24.08.14 北海道9 女満別→北見


この日見た山の名前をおれは忘れない
(まだちょっとあやふや)



前日は早めに寝たのもあり体調万全
テントはフライ内側の結露程度でほぼ完全乾燥だった  
ここ数年、周りがぐだぐだな天気のときでも、
網走・女満別のあたりは晴れを出すことが多いと思う
美幌の湯、女満別は今後も活用の機会があるでしょうな


 
空の青さと海の青さはリンクします
ここは積丹ブルーじゃないよ


今年の晴れはこっち側まで
羅臼側は安定の高い曇り空

ガソリン給油のために一旦標津へ
標津から津別峠経由か知床ショートカット道ことR244斜里国道を軽く検討し、
雲の様子見てR244を選択
もちろん晴れが約束された斜里へ戻ったので正解だし、
道路としても斜里国道はとてもいい
交通量少ない道はやはりいい

そして途中のいろいろをぶっ飛ばして、

今年は来れた
事前にHPで営業日を調べる程度には余念がない
昨年はお盆真っ只中でも水曜日だから休みますから、的な雰囲気ムンムンだったが、
今年はちょっと配慮された模様(この日水曜日)
なんならレストハウスところも水曜日なのに開いてたしな


これはおいしそうに食べるおれ
なお鮭バーガーは鮭フライから鮭フレークコロッケに変わり味わいが変化
ホタテのが美味しくなった


ここでEさんと別れて

温根湯温泉に入ったり

投宿して設営完了したりしていた
翌朝は雨だからね・・・どこかしこも
いや北見だけだったなんて、この時点で知る由もなく


419キロでした


そして北見の街に泊まったら

やっぱこれっしょ!!!!
牛サガリとラムで腹一杯 一人前がでかい!!
1人では種類多く食えんわぁ とオモタ


コパンさんでした
泊まったホテルが西のはずれの方だったので、こちらのお店を選択
当日でも1人客のために時間指定で席開けてくれたことを感謝

拍手[1回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /