今年もようやくバイクに乗れる季節がやってきました
ううう
長かったよぉ (´・ω・`)
ストレス溜まることも将来的なことなど、もやり多数な中でのシーズンインは本当に嬉しい
昨年最後のメーターからの続きです
めざせ20万キロ
ココから続き
今日の経路
まずは空気入れから
フロント・リアともに200kPaまで落ちていた、冬季保管こわい
ガソスタまでのわずか2キロの道のりでもなんかグネグネしていてこわかった
ほぼ規定圧の250/290kPaに調整してからが本番だ
今日はVストの乗り感覚を思い出すことが第一義
ストップ&ゴー、直線的な乗り方、下道かるくグネ、最後は高速
最初のうちは、乗れてはいるんだけどなんとなくバイクに乗らされている感覚
霊山の道の駅まできて、梁川に向かう途中のコーナリングで感覚を取り戻した
原則は等速直線運動的な速度感、直線もコーナーもずっと同じ速度で走り続けるのを体現できた時に、
アッVストたのしいです(・∀・)ってなった
反対車線には絶対にはみ出さず、
なんなら車の左タイヤのラインをトレースしながら等速コーナリングなどというよく分からん走り方が好きなんです
でもVストならできる
浜の駅相馬にて
駐車場めちゃ広げたんだね
イベントも開催していてめちゃ賑わっていた、良い良い
海苔こそ買ったが、異常に安いブロッコリーなど緑の野菜ばかりたくさん買った
太刀魚美味しそうだったな・・・
松川浦を南下する、風つよ、軽自動車おそ
ふう (´・ω・`)
頼むから譲っておくれ、田舎道で車列を作るんじゃない
最後は相馬福島道路を起終点間乗り通し
4/5は完全単独走でとても気分良く走れた
まあ、風は強かったけどね・・・
ヘルメットを新調してexceed2になり、AVAND2やJcruiseよりは風切り音がしなくなったと思う
AVAND2はウェイクスタビとVストのスクリーンとの相性が最悪で、
風切り音もそうだが細かく頭を振られるのがきつかった
ウェイクスタビも進化したらしいので、今度は安心して乗れる
Jcruiseよりも軽い感覚あるし
まあ、インナーバイザーが鼻にぶつかるけどね (´・ω・`)
今日はサクサク155キロ
昨年末のアクチュエーター交換によりエラー点灯もなくなり、Vストは今シーズンも快適です
リアタイヤは終わりそうだね
乗れる頻度にもよるが、5月連休の後に交換するかな
あと3000キロはもってほしい!
タイヤ高いお (´・ω・`)
