いい加減に洗ってみた
折角なのでガッチリ洗うためにチェーンを外したよ
クリップ式チェーンは整備性最高だね
簡単に外せたのがいがった
外す前から分かってたけど、相当汚かった
泥とか錆とかetc・・・
色が錆色になっているのがすぐに分かると思う
歯ブラシを1本ダメにするぐらい丁寧に磨いて洗い上げた
ピカピカになったじぇ
ココから続き
Fスプロケ
しばらく見ないうちに、ずいぶん尖がったこと
それとなんか妙な減り方してる・・・
それはこういうわけだ
どうも延び限界に達したらしい
歯と歯の間に妙な隙間があると思ったら・・・
参考:大同チェーンの基準
交換は急いだ方が良さそうだ
で
俺ぐらいの整備スキルがあると、
レバーが折れてたりするんだぜ!
スタンドが外れて倒れたんだ・・・__| ̄|・
脚が挟まったので通りがかりのおじさんに助けられたのはいい思い出
今日使ったもの

モータウン:MOTOWN/チェーンデグリーザー
以前、使えない評価を下したのだが、今日みたいにがっつり洗うのには使える
揮発しにくい特性はこういうときに生きる

LAVEN:ラベン/ホワイトチェーンルーブ
いっぱい入ってるのがいいね
伸び、持ちともに十分
