当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

さぼりーまんの妄言と放浪記

Vストもうすぐ18万キロ!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。 たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

チェーン張り・・・36は・・・デカイです

我が家のDLも8000キロを超えて、オイル交換2回フィルター交換1回と、
徐々に消耗するものをかえてきた

・・・ブレーキレバーは消耗品・・・。・゜・(ノД`)・゜・。

加減速時のギクシャク感も大きくなったのだが、これまで3度バローンに相談するも
バ「まだ新しいから大丈夫です」
バ「許容範囲内ですのでー」
バ「オフ車はたるみ大き目でおk」

(´-`).。oO(営業しないんだね・・・金払うのに

というのも
張り調整ついでに

▲こいつの径を教えてもらおうという魂胆だったが、
某掲示板にて36であることが判明したのでソケットレンチを早速Amazonでポチ
我が家のこれまでの最大径は32だった(650のFスプロケ用)
これで自家調整できるぞぉ



▲靴きたない・・・

調整後の張りをこんな程度にしたった
現在試走ちうだが、騒音が減りいい感じである

拍手[6回]

コメント

【無題】
試走後感想
ギクシャク感はかなり和らいだ
がしかし、ドライブ(負荷)状態でのチェーンの音が気になる
単に油不足か・・・
(2a130cec89) 2014年09月29日13:50 by sgo [edit]

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑