当サイトはHTML5+css3で作成されており、Internet Explorerでは正しく表示されません。
firefoxOperaの 使用をお勧めします。

さぼりーまんの妄言と放浪記

Vストもうすぐ18万キロ!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。 たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

XTZをこねくり回す


こないだようやく3万キロ達成

6年前の購入時がこれなので、よーやく1万キロ乗ったみたい
街乗り足車なのでこんなスローペースです

前回Vストでキャンツーして帰ってきてすぐに年次点検に出したわけだが、
FIマーク点灯からのトラブルシュートにやたら時間かがかかるのは何故なんだぜ
いっつも後回しにされている気がする・・・北店さん?

そんなわけでこの1ヶ月はXTZでショートツーリングしているわけで

そんなXTZについての雑感を記しておく
ココから続き

◯荷積みについて
キャリアにしかフックがない上に短いから、ロープゴムが掛けにくいの

たぶんこのタイプのやつのが使いやすい
2本掛けすると良い



これはエキパイのヒートガードが走行中に外れた時の貴重なシーン
冬にエキパイのサビ落とししたときつけ忘れたかな・・・
オイル交換した時にバロソ米沢でサービスで付けてもらった
アレ、有料だった北店サソ・・・


バロソのパスポート兼書類入れを適当に荷物の隙間に挟み込んだ結果道端に落とし、
警察に届けられたので取り戻しにきた時のようす
いつも箱の中に入っているものだから、箱がない時にどうしたらいいか分からないの
荷物の中にしまえばいいと思うよ
デスヨネー



◯遠乗り性能について

#Siri痛い
・振動はほとんどない
・ミラーはよく揺れる
・ひざの曲がりつらい
#Siri痛い
・速度メーターがずっと狂ってる(-8%くらい!)
・メタ読み60巡航がいちばん調子いい
・そこから上はやらんでいい
・メタ読み60巡航でもスロットルだいぶ開けるから右手が疲れる
#Siri痛い
・アイドリング不安定
・ゆえに信号待ち等で気軽にエンスト
・深リーンインのコーナリングはちょっと怖い
・時々ブレーキ鳴く(そうだパッド買わなきゃ)
・最近エンジンオイル投入口付近に滲むの、オイルが
・サビ
・発電系の不安がありUSB端子を付けるのを躊躇っている
・坂道上らない
・4速でも上らない時はさすがにちょっとストレス

と、遠乗り性能に関係ないのもちょい挟まったのだが
片道200キロくらいならまあいいかなって思います
Vストに比べて余裕がない分、疲労感は結構高い
なおバッテリーについては、本来の開放型バッテリーではなくMF型に変えて運用中
上がりもなく、3冬を超えてもセルガンガン回してOK

坂道登らないのは125ccだからと諦めているところもあるものの、
やはり6速だったジェベだったら・・・と思う節も多々
あの子は6は無理でも5でなんとかなったり、4から5で維持できたりした
XTZだと坂道の途中で2から3、また3から4には上がらない
この点も疲れる

オフにもそんな行かないし、フルサイズ車にそんなこだわらなくてもいいのかなーとかちょっと考え始めているセカンドバイクのあり方
5速化したカブ125とかいいよねー

拍手[3回]

コメント

Commentを書く

name
URL
Subject
Comment
pass     非公開(管理人のみ閲覧可)にする
↑page top↑