さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト15万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

24.08.07 北海道2 新ひだか→札幌







新ひだかの朝はくもり
ホテル自慢のおいしい朝ごはんを食べている間に、
サーッと通り雨が・・・
そのあとは晴れ間も覗いてくる程度の回復具合であったが、
天気予報上道東は今日明日にかけて100%の降水確率を誇っている(そんな誇りいらん)
よって北上作戦につなげる

同行者の今回のバイクはVスト250
きのう立ちごけかまして割とへこんでいたようだが、
自走可能であったため旅は続行
シフトペダルがおかしいらしい?


北上の途中、日高富川で、事件です
「セコマで買い物して帰ってきたらきゅうりとトマトをもらっていた」
何を言っているのかわからねーと思うが、事実である
せっかくもらったからおいしく食べたいところだが・・・


つづいて夕張の道の駅で休憩
昼時にもなったので、メロンとかスイカとかトウモロコシとかぱくぱくしたった
今日は道北のキャンプ場にいくつもりだったのに、いまだにこんなところでのんびり昼ごはん・・・
とても間に合わなさそうなのと、雨がめんどうくさそうなので、
思い切って札幌に宿をとってみた

時間的な余裕ができたので、夕張炭鉱博物館に行ってみた
「圧倒的廃墟感に負けずにお入りください」など自称しているのだが、
なかなかおもしろかったぞ
夕張鉄道の企画展も良かった 資料のコピーじゃなくて原本が置いてあるのいい
最盛期の1/12くらいの人口になっていること、
街の発展と衰退の歴史の説明、再建団体になった経緯とその後についても惜しみなく展示されている
模擬坑道の火災からもう5年も経つのね・・・(よそ様の記事に飛びます)
そろそろ展示復帰するそうなので、その時はまた見にこよう


そして札幌に向かって走り出す
途中、同行者のシフトペダルを直す
この記事とほぼ同様の手法、知ってはいたが使うのは初めて
プラグレンチがいい仕事をした


また、今回の大ポカとしてB+COMのアームマイクを忘れてくるの保証で、
バイク用品店にもお立ち寄り
だがしかし非情な現実を突きつけられる
「4Xの部品なんて置いてねーよwwww」
デスヨネー
一週間わしだけトーク


さて札幌についたら街に繰り出すデナイノ
そんなわけで冒頭写真はさっぽろ夏祭りのビアガーデンにて
最高でした・・・

その後カキの名店にも連れて行ってもらうなど
大変充実した夜を過ごしましたとさ

走行211キロ
疲れすぎず、いい感じ
明日はキャンプしたいぞー

拍手[2回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /