さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト15万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

24.08.15 北海道10 北見→天塩


あの日見た夕日の美しさをおれは忘れない
今度は本当




おはよう北見
予定通り雨降ってたみたいだ

このホテルは雨降りに当たったライダー向けに、
雨滴を拭い取るためのウェスを用意してくれている
とてもありがたい
おれが取れた範囲で最安のビジホなのにとてもいい
部屋もごく普通に使える
なんなら実は2回目の利用だったりする
味わいのある電話ではなかったけどナー


プラザホテルさんでした


あっちは天気良さそうだからそっちに行ってみる!

北見を出て、佐呂間峠あたりで山のあっち側になってからはずっと霧雨&ドライ路面の連続
そして気温20℃くらいで安定の低温
カッパフル装備で寒さは感じないが、同じ日本ぞ


興部まで一気に走って、ちょっと休憩&天気の様子見
そして

これを待つことにした

バスの待合所で置物のようにじっと待つこと1時間
発表になったのは

ズコー
肝心の大幅遅延の内容が分からんではないか
もぅぃぃ。。。マヂ無理。。。。
この時点で仮予約の17日便に気持ちが傾く



そして晴れを求めてやってきた名寄
遠くからはひまわり畑が見つけられなかった名寄
存外にこぢんまりとしたひまわり畑の名寄
しかし地元の青年部と思しきみなさんがズンドコ音楽垂れ流して盛り上げようとしている
ひまわり畑は賑やかな方がいいのかな?
人でいっぱいならともかく環境が賑やかなのは・・・うーん
感性がおぢさん方向に傾いてきたなぁ


このあと名寄でメシ食おうと思ったが、
特に下調べもしておらず、
お盆臨時休業のラーメン屋に心折れて、
セコマのイートインでカツ丼を食すなど
やっぱしうめぇ 一気に腹ドッカンになる

食後は北へ


めっちゃ晴れてる!!
やったぜ
3日目はこの利尻山にぶつかった雲が稚内にもたれかかっていたようだったが、晴れる時はこんないい景色

そして

こんな連絡が
うーん
揺れる船内に普段より6時間長く乗るのか・・・さすがにこれは乗り越えられないかもしれない
具合悪いまま下船しても夕方&雨の高速・・・
しかしこの船を逃すとなぁ・・・
19日の健康診断の前準備に差し障りが生まれてしまうんだよなぁ
ぐるぐる・・・
おれの頭も台風のように巡り巡って考えて


鏡沼に設営完了して

おれ「もしもし上司様。かくかくじかじかで19日の検診受けられません。担当者と打ち合わせて別日にします」

超えちゃったよ( ^ω^)
担当氏とも無事連絡がつき、16日便のキャンセル&17日の仮予約を支払いして確定するなどし、
晴れて北海道日程1日延長!!
台風で帰れんくて長くいるのはレアケースじゃないか

ま、それも旅の楽しみだろう
せっかくいるのだから最大限楽しもう


いっつもバンガローとかテーブルとかあるあたりに設営していたけれど、こんな駐輪スペースあったんだね
フリーサイトのだいぶ奥の方に張れるよ
人の動き少なくてよかった

ってか、ソロ×15くらい、みんな旅人で不必要な絡みもなく、なんかとっても静か
そういう意味では本当に旅人向きのキャンプ場なんだね
ここはファミキャンがギャーギャーするサイトには永遠になってほしくない

そして冒頭の夕焼けクライマックス


港越しに最高の夕焼けとオトンルイ、

そしてお月様まで見えます
環境最高!!

この旅で何回食べたかわからないトマトのサラダ
ドレッシング(おいしい)が付いてて¥200ってどうかしてるんだよ・・・ってか某大手様たち・・・?


風が強かったため今日は幕内でしっとり
薪配付はやっていたけれど焚き火したいと思わないような風、これはしゃーない
なおここまで焚き火回数0、台とナタと灯油が空しく毎日運ばれていきます


今回のヒットはもう一つ、この焼きそば
油ギトギトなため鉄板に引っ付きません
てか焼きそばと鉄板の相性っていいよね(唐突)

はぁーーいい夜だった

325キロだそうです
明日はもっかい宗谷かな!

拍手[1回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /