ジェベル様のチェーンが素晴らしく真っ茶っ茶になっていたので整備
しかし、あいにくチェーンルブを切らしている
さてどうしてくれようか
|
\ __ /
_ (m) _ピコーン エンジンオイル使ってみるか
|ミ|
/ `´ \
('A`)
ノヽノヽ
くく
ココから続き
某所では有名なオイルメンテにしてみたざっくり言えば
1.ルブではなくチェーンオイルを浸透させる
2.安上がり
3.粘着性がルブよりも弱く、汚れを巻き込みにくい
4.それゆえに、300km程度でカラカラに飛んでしまう
5.頻繁に注油が必要になるものの、汚れ落としの頻度が減る
ものぐささんな俺みたいな人にピッタリな特性らしい
21960km余り、経過観察を続けてみる
汚れの具合を見て、大丈夫そうならTDMにも使ってみるかなー
