今回はバロンにお願いしてやってもらった
前2後1とフルードとなると自分整備では半日かかるもんね
それにフルード買ってないしどんくらい必要か分からないし
パッドは純正部品扱い
08ハヤブサ用とか07-08R1000用と前後とも共通なので、
その辺りから他社パッドを探すことができるであろう
後ろは旧1000と同じとの話もある(が、マイナーなのであまり対応表に載ってないらしい)
交換後、急ブレーキを避けつつブレーキ慣らし
以前はちょっときつめに掛けると停まった時に音が鳴っていたが、
今度は大丈夫
あと3万キロはいけるね
その時は自分で交換しようそうしよう
ココから続き
あとはクラッチ(レバー)の件手の大きさ的にはレバーが遠いとかそういうのはないんだけれど、
ここ半年ほど左手が辛い時がある
いつもでそうなるわけでなく、渋滞にはまっても平気な時もある
高速でストレスなく走ってるのに辛い時もある
こちらの方が最近クラッチ周りの整備を行ったようで、
いずれはこのくらいやりたいなーと思いながら、
ブレーキの件とともにフルード交換を依頼
バロソ「フルード交換と、レバーの支点のボルトにグリス差しておきました」
バロソ「一応確かめてもらっていいですか?」
ニギニギしてみて、心なしか軽くなったような気がする
交換したことの事実もあったのでプラシーボであることも否めない
バロソ「これであんまり変わらないようでしたらマスターの方かも知れません」
バロソ「レバーがピストンを押すところのゴムがひび割れてるので、これも関係してるかも」
写真撮ってないけど、確かにゴムが千切れてるようだ
ブレーキマスターは触ったことないよぉ
いずれ整備しなくてはいけないだろう
これで次のツーリングに心置きなく参加できそうです

