さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

16.05.28-29 Vストミーティング 2ndに行ってきた の前編

5月はGW記事に全力を費やしてしまい、
その後の記事が続かなかったsgoですこんにちは

ってか、GW以降にまともにバイクに乗れなかった
いろいろなイベントがあったりしたのだが

Vストミーティングに全力を費やした、ってのもあるw
前回以上の会場だし
前回は350台くらいまで数えて、
以降駐輪場が満杯&出入りが多くなってしまったため
途中で計測をやめたという伝説の集まり具合

いったい今回はどのくらいのDLが浜松に集結するのやら・・・
ふだんぜんっぜん会わないのに!w

そんなわけで

04:46 wktkしながら出発です

朝が早かったこともあり、道はすーいすい
この日は天気予報上では結構いいはずなのだが、
なかなか気温が上がらずサムー

道の駅白州で、寒さに我慢できず休憩・・・
自販機は全部つめた~い( ノД`)シクシク・・・
仕方なくカッパ着込む・・・
まあラッキーもひとつあったけれど・・・

この先、諏訪のあたりは晴れ間が出てるようなので期待! 


09:44 R152 杖突峠にて
晴天は期待できない感じだ
それにしてもこの場所の標高差は何だろうか
いくつかのつづら折りを経てはいるが、そこまで登った感はないのだ

ここまで一気走りのような感じだったのでしばし景色を楽しみながら休憩
見ろ!(中央道を走る車が)ゴミのよう(に小さいの)だ!
写真からは見えやしないが


10:25 美和湖
いいよねえ放水 わくわくする
雪解け水のおかげか、エメラルドグリーンが映えた湖水でした

朝も早かったので、そろそろ腹減りの限界
せっかくなので高遠蕎麦を・・・と願って走っていたが、この時点ですでに全通過
早過ぎたんだ、時間が


11:47 高森町市田 信濃江さんにて
ざる天ぷら 1500円
値段はやや高めだが、それに見合った量が乗ってるのがよろしい
そばも普通に多いがおかしいのは天ぷら
手前の山菜群は6種ぐらい、ご当地ならではのりんご天、なぜかえび天は2本乗ってる
けっこう満足した
つゆが濃いめの方が自分は好き
いい店でした

ここから先は、
天竜川の作り出した深い渓谷群
そこにへばりついた集落をつなぐ飯田線とのランデブーを楽しむ


13:25 対岸は中井侍駅
ここに日常から住んでるとかすごすぎ ってか飯田線逞しい・・・
そこに駅あんのかよ!ってところばっかり 人も住んでるからびびる


地図を眺めていたら、不思議な道を見つけた
隧道の先、つながってない・・・?


14:04 この隧道のヒントもまた飯田線でした
旧線とか旧ホームとか坑道跡とか、いろいろと濃い道だった
たどり着くまでが細グネ道の連続でくたびれる

ここまでずっとたどってきた県道1号・・・飯田富山佐久間線
これは愛知・長野・静岡の3県に跨る県道1号というレア道だった
このまま静岡まで南下する予定だったが、先行したクルマが途中で引き返してきた
愛知県道426との分岐では通行止表示が出ているものの、
通行が可能のようなバリケードだったので期待したのだが・・・
どうやらK1の途中が崩落のため通行止らしい

ってか、この場所から迂回は辛い
K1も大概な険道だが、迂回のK426もかなりのご様子
ああ・・・渚園まで4時ごろに着きたかったのに(´Д⊂グスン
この大回りのせいで30分以上遅れてしまった

ちなみにK1のバリケード部で道路交通情報の検索をしていたのだが、
少なくとも当日時点で豊根村の規制情報にはこの通行止はアップされていなかった
今日見たらしれっとアップされとる(´Д⊂グスン

三遠・佐久間道路の無料区間などを使いながら、
浜名湖の大観荘で風呂・・・何度も寝落ちしてサッパリする
たぶん沸かし湯で800円と値は張るが、湯上りにつめたーい茶のサービスがある

薄暗くなったころに渚園につくと、なんか様子が変
フリーサイトの場所がひろーく空いてるのに、キャンプしてる人の気配が・・・
あっ、すっげー奥の方に追いやられてるw

どうやら翌日行われるフィアットのイベントスペースとして確保されていた模様
DL乗りもいっぱいいるのに、フリーサイトが狭い狭いw
すんげー奥の方に慎ましく建てさせてもらいました

夜宴は、そりゃあもう肉祭りですよ
今回は「なめこ」という謎のハンドルで参加してましたが、
皆さんからは普通にsgoと呼ばれていたりしました
後からきて割とおとなしく過ごし、皆のDL談義に浸ったりしてました

前回泊まった時も思ったんだが、渚園のサイトだとペグが上手く刺さらない
上層は柔らかい土なんだが、下の方に石がある模様
ソリッドステーク使いの人はすんなり刺してるようだし、
これからのキャンプのためにも1本買うかな?
そんなことを考えながらあっという間に就寝

1日目の走行436kmでした
よく走ったなぁ

記事が長くなったので続きは後編で!
ミーティング本体のレポも簡単に・・・
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

拍手[0回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /