さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

16.05.28-29 Vストミーティング 2ndに行ってきた の後編

6月は
雨が降ったり仕事したりしてて
週末になかなかバイクに乗れませんでしたよ(´・ω・`)

そんな月末を迎える今日この頃
我が家のVストは2周年を迎えました
すでに34000kmオーバーw
色々と交換したりしましたが、その記事はまた別にしませう

それでは、先月からの宿題、Vストミーティングの後編に行きます
ようやくミーティング本編w

朝は5時半ごろかな?に明るくて目が覚めて
ぼんやり寝ぼけナマコで宴会場へ向かい

パン温めたり
ソーセージ等昨日の残り物を食べまくったりとゆるゆる朝タイム

しかしこの宴会場も早めにクローズしないといけないため、
撤収も並行して行っていく
朝露に濡れたフライとグランドシートを干して
顔洗ったり歯磨いたりと、結構忙しい
それでもテント撤収が楽になったのはやはり効く
コンプレッションバッグいいわー

皆さんも撤収を完了し、記念撮影

気持ち悪いよねwこんなに同車種が集まるのって
自分のバイクはほぼ中央あたりにあったりします

そんでキャンプ場を08:30ごろ出発しようと思ったら・・・おひとり様転倒(´・ω・`)
草地でスロットル急開はNGですね(´・ω・`)
トラコンもさすがに追いつかないか

ダメージは大きく、純正サイドパニアの固定具がイカレてしまい、
パニアの爪が宙に浮くアクシデント
ネットとかコードなどでどうにか半固定してリスタートです

うーん、これは自分も気を付けないとなー
どんなシチュエーションでもそうだけど、
転倒すると随所にダメージが行くようだ
どんな形で転ぶか分からんものね、用心に越したことはない

そして3度目のスズキ本社前へ

集合したVストのうち、ほんの一部w
ナンバー地域が近い人もかなりいたんだけど、
ホント、みなさんどこ走ってるんですかw
こんなにいるのかいw
ああ、でもまあ時たますれ違うことはあるなあ最近は

イベントはいつも通りの展開
加曾利さんの話が濃ゆくて好き
ブログと同じ感じで話をしていくのね

ブース出展のブリジストンの方とA40にまつわるスイートな会話
・14000kmくらいの耐久性を想定している
・かなりのオン寄り設定
・オフ寄りのタイヤは耐重量と耐久性、走破性において満足できるものが作れていない
・BWに比べて溝が減ってからのロードノイズが小さい→あざーっす
・えっ17500kmも保ったんですか?wあざーっす
・えっ道北スーパー林道行けたんですか?wテクありますねー

設計か営業の責任者の方のようで、かなり詳しい話が聞けた
ライフ同等でノイズ少ないのでいいタイヤだっていうことを話した
だってあれだ、A40のイメージ写真はVストで撮ってるもんね
車種専用か?ってくらいバイクのイメージに合ったキャラクターのタイヤだと思います
あとテクがあるんじゃないよ、通過程度ならどんなバイクでも行けると思います
以前のアタック時には他にモタードやらハーレーやらいらっしゃいました
足つきの不安とか重量とかはバイク側の要素、タイヤはそこまで重要じゃない
まあ確かに美深側の下りはちょっと怖かったね・・・


などと話を反芻しながら、ラーメンもぐもぐ
5月の末とはいえ、すっかり夏の様相でドリンクが売れる
あ、今回のミーティングではウェルカムドリンクがついてて、なんて親切!

そして最後のじゃんけん大会
10数回のチャンスがあったが、ファイナリスト1回が最高順位(´・ω・`)
勝てぬもんだね
「最初はV(ブイ)!」が曲者w


わたくしは最前列のこのへん→→→→→→→→→→→→↑(PC版Chromeにて確認)
公式発表でVスト431台、参加者480名以上
ということでイベントフィナーレを迎えました
今回は参加者のお帰りの時間を考慮して14時終了とのこと、優し~い(∩´∀`)∩
一緒したmixiコミュニティの方々と濃いぃ~話ができたのも良かった


今回は広い駐車場にバイクが停まっていたので、
いろんなバイクを見て回れた
・シンコーのオフタイヤ勢が3台!一台は本気で山走行してるぽい
・アナーキー3はH、Vレンジともに煩い
→故にアナーキーワイルドを躊躇する方多い
・ハイシート車は、見た中では自分のだけ
→お試し需要結構あったw
・スクリーンは様々、長ーいのやら可変のやら
・スコットオイラーの汚れっぷりときたら
・マフラーは自分は替えない
・リアインナーフェンダー(゚д゚)ホスィ・・・
・ワイドステップ(゚д゚)ちょっとホスィ・・・

今の自分のVストは、結構満足度が高い状態にあるように思う
困ったり不満だったりする点が少ないもんね
大事に乗っていきます(過走行はバイクへの愛)




走行769kmでした
次回のミーティングにも、福島からきっと行くでしょう
開催場所にもよるけど、再び浜松の場合は、遠くから来たで賞も十分あり?
1回目は仙台の方がいたらしい
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

拍手[3回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /