さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   
カテゴリー「2013北海道」の記事一覧

4日目-3



ブンブンハウスは朝からピーカンお天気
しかしB+COMは絶不調でとにかく接触不良
使ってる人がいたら、本体コネクタ部分の取り外し時には気を付けてね。
自分の持ってる2個とも同じ所が壊れたアルよ。

美幌峠は20度と厳しい気象条件、まさに試される大地(誤用
多和平に着く頃には霧雨が止まず、挙句に風も出てきてタープ設営を断念。
テントもスリーブを通すとまた折れそうなぐらいポールが撓ってしまうので、急遽吊り下げ式設営法をやってみた
天井トップの高さは変わらず、ちょっとだらしないインナーになるだけであった
張り綱4点とペグダウンを完璧にしたため、非常に頑丈な感じのテントになりますた どこもヒラヒラしないのよ

今日は泉の湯が休みで(写真参照)
ペンション運営のビラオの湯っていうところに泊まった
洗い場も3つしか無く風呂は狭いが、露天風呂は掛け流し、アルカリのつるつる湯でたったの300円というところだった
ある意味では泉の湯よりも良いところだった。狭い点を除いて。

夜は多和平のバーベキューハウスで酒宴
レジのおばちゃんにちゃんと頼んでくれた人がいて、朝までにしっかりと片付ける約束でひと区画借りたんだと
ある意味タブーな面もあるが・・・まぁ黙っておこう。こんな天気だし仕方ないべ。
これぞ北海道的な話、下か上か区別つかないような話、自虐ネタで盛り上がった
しかし30才で2番目に年寄り・・・今日の構成が若すぎるな

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

 




拍手[0回]

4日目-2



美幌峠ではたまにホットを売ってるから有難い
手元の温度計は20度、エアコン効き過ぎw

拍手[0回]

4日目-1



めっちゃ湖見えました!

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

 




拍手[0回]

3日目-2



昆布刈石からは帯広からの音更そしてナイタイ高原と進んだ
帯広は過去最短滞在・・・インデアンでカレー食っただけ、敢えて六花亭本店には寄らない方針
そして丸松食堂は本格的に荒れていた。看板も下ろしたし・・・察しておくべきか

ナイタイ高原からは三国峠経由で比布ブンブンハウスへ。
明日は雨らしい・・・ということで、テント濡らさなくてもいいようにと選んだんだが、
三国トンネルを北に抜けた途端に暑いのね 30度あった
比布も暑いし、明日は午前中は雨降らんらしい(´・ω・`)

明日は雨降らないように祈りながら紋別あたりに走るかぁ
どうせ降ってもまた晴れるだろうから、多和平行ってしまうのもいいか

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

 




拍手[1回]

3日目-1



ええとこじゃ〜

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

 




拍手[1回]

2日目-3



GPSロガーによれば今日は511kmほど走ったらしい、やっぱ朝4:45に船から追い出されるとか走る以外にないじゃんって
船で通過した積丹岬をまた周り、バロン寄ってツーリングキャンペーンに応募し、由仁で美味いホルモン焼き食って、キャンプ場着いたっていう一日
早朝が快適なツーリングタイムであることはもはや揺るぎない事実だ、それは北海道でも例外なしかと
クルマいねー、景色良い、最高

東京ホルモンのとこでは、美人なおねいさんが一生懸命に鍋磨いてた
外出て地図見てたら、札幌の大学生だという4人組に声掛けられた
そういやあんまり声掛けられることってなかったなぁ、ちょっと新鮮

〜4000rpm縛りでDLたん超燃費いい
リッター29ぐらいで推移、縛りができるぐらいのギア比にしててよかったぁ

明後日は雨なんですって∑(゚Д゚)

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

 




拍手[2回]

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /