さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

早朝スカイライン

今までよりスカイラインまでの距離が縮まったため
気軽に行きやすくなった朝スカ
と言っても今朝も04:30起床です・・・以前は03:30だったから、多少マシかな

寝ぼけナマコで支度をして05:00出発
高湯側のが圧倒的に近いけど、誰かと合流した際にあまりの遅さで迷惑になると思い
敢えて土湯側から上ったがために ゲート到着が06:15になる残念感
しかし、一応のために被災証明書を持っていったのであった

係員「おはようございます」
おれ「おはようございます」
係員「150円です」
おれ「一応被災者なんです、ナンバーも南相馬市で」
係員「そうなんですか(ナンバー見る)」
おれ「今日は気晴ら」
係員「じゃ、お金は結構です、どうぞ」
被災証いらんじゃん('A`)

そして先月GW以来のスカイラインを走ってみる・・・
ジェベ遅っ 2~6速フル活用でも60キロがいいところである
この乗り物はやっぱり60キロくらいをトコトコ駆けるのが良いのであって
下り最速!!とか思いながらコーナーをギュワンギュワン攻めるバイクではないと思た
いや、リッターを追い掛け回すことはできるんだけどね

そんなわけでノロノロと浄土平に到着すると

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
▲続きの前にたまにはポチッとおながいします、現在30位後半


▲大体いつもの面々+もう一人(写真は道の駅つちゆにて)

とにかく風が強く グローブが吹っ飛ばされそうになる 声も聞こえないぐらい強風
加えて  さ  む  い
メッシュグローブが普通の手袋の役割を果たすなど、1600m級の高地は環境が一変することを痛感

んで
うちらのバイク集団の隣に、綺麗なCBとゼファーが停まっているのをチラ見
ふと視線を回すと
何やら見覚えのある感じの女性が

おれ「おはようございます、TDMに乗ってるsgoと申します」
女性「あーっ!」

おくさんでした(上のランキングボタンの作者様でもある)
今日はTDMじゃなかったのですぐに気付いてもらえなかった模様
前回ニアミスしたのはつちゆ130オフの時
うちらが超大人数で怪しい集団を形成していた最中、
もっと怪しい鹿の角の付いたハーレーを激写していたときだったと記憶

風強いのと寒いのでお互いゆっくりしゃべることも適わず
行動範囲がかぶりそうなのでまたすぐ会えるはず?

お疲れさまでした>おくさん、参加諸氏

拍手[11回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

No title

  • by RRR
  • 2011/06/05(Sun)18:01
  • Edit
写真?

>RRR氏

  • by sgo
  • URL
  • 2011/06/05(Sun)18:03
  • Edit
カラ記事あげてしもた
リロードおながいします

こんにちは。

  • by おくさん
  • URL
  • 2011/06/06(Mon)15:58
  • Edit
寒かったですよね~。
口をあけると、砂がはいてきました(^^;)
バイクでは気がつきませんでしたけど、
声をかけてくれたとき、雰囲気でSGOさんだと思いました!!
なんか、イメージどおりでしたよ♪
朝スカはよくいらっしゃるみたいですね。
私達は朝弱いんで、あまり行かないんですが、また会えそうです。
そんときはよろしく!!

>おくさんへ

  • by sgo
  • URL
  • 2011/06/06(Mon)23:50
  • Edit
その入った砂には、放射性ナントカが付いていたりして・・・?
いま、土埃なんかは良くないんですよねぇ

このブログのイメージ通りだったんでしょうかね?ワタクシ
こんな感じで徒然やっていきますので、今後ともよろしくです

TRACKBACK

Trackback URL:

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /