さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

テラ豪雨

8/15

ハムスターの小枝をいじくるところから朝が始まる
うーん・・・かわえぇ(*´∀`)モフモフ
ってか、本当にツーリングブログなのか良く分からないスタートだなw

今日は自分にとっては北海道最終日、お世話になったライダーハウス?状態の定宿を後にし、留萌を目指す事に
しかし昨日の大雨で、外に出していたブーツに雨水がorz
仕舞わないとダメね


留萌までは、こないだトトロ峠に行くルートを踏襲
しかし今日はガスがかかっており、こないだのような展望は臨めなかった ホントにすごいんだからー
ネコバスの前で記念撮影をして、すでに11:30過ぎ
ここで一行と別れを告げて、南へ向かう事にした



奈井江のしらかば茶屋に狙いを定めて昼飯に
しかし、この店、とんでもなく人気店で行列がすごい
図らずして、1時間くらいロスってしまった
とりめしは美味しかったですよ(`_´)ゞ

三笠から由仁経由で、初日行けなかった東千歳BBQを目指してみた
順調に行けば1時間もかからんかなと思っていたが、どうも雲行きが怪しいのでカッパを着てみる
その直後
豪雨キターw雷キターwww
水煙とシールドへの巻き込み風で前が見えねぇwwシャレにならんw
どのクルマもワイパーフル稼働してるところに、さすがに危険を感じてスーパー軒下に避難
なんか、ウェザーニュース見たらば、俺のいたあたりだけ時間雨量16ミリとか桁違いに降ってたwピンポイントかorz
そんな中でも、革ジャンとジーンズの濡れが最小限で済んだのは、さすが新品カッパと言わざるを得ない
新しいものは良いものだ


雨降りがちょっと止みそうにないので東千歳BBQは断念、少し西に切れたらどうなるだろうと思って進んで見た

結論:路面乾いてるww
なんだよコレ・・・ ひとり濡れ鼠で恥づかしヽ(;▽;)ノ
長沼、千歳経由で苫小牧入りしたのは17:05過ぎで、すでに乗船が始まってる \Oh.../

船にはその後30分くらい待ってから乗り、前回の反省を踏まえてさっさと風呂を済ませた
うん、サッパリ


一人で晩飯食べようとデッキに出てみたが、いずれの席もいっぱいで座れない
B寝台で食べると臭いがステキ過ぎるからデッキで食べたいので、思い切って相席をお願いしてみた
「いいですよ」
すんなり開けたもらえただけでボクハマンゾクデス( ̄ー ̄)

と、ポソポソとクラシックを飲んでたら、
相席の女子「スタッフさんなんですか?」
おれ「違います」
今日はロックインジャパンのスタッフTシャツを着ていたが、ついにツッコマレター(AAry
その後色々お話できてボクハマンゾクデス( ̄ー ̄)
フェスの話から盛り上がって、
誕生日がたったの一日違いだというのが分かり、お互いに鳥肌
すげぇーーー
そんな偶然もあるのね
ヒトミシリとかいいつつ、ガンガン話してくるあなたは、きっとヒトミシリじゃないですよっと

明日もお話しましょう、ということで解散、我ながらうまいこと言ったわ

長かった2011北海道もついに終わり
良く食べ良く遊び、良く寝て、そしてよく走った
無事故、無検挙、バイクトラブルほぼ無し なんとも優秀
往路フェリーのおじさんの言葉を受けて、いろんな人とお話しもした
いい出会いもあったなぁ( ̄ー ̄)ハイ

逆に、会えなかった人もいた訳で
その人たちとお話しをすることや、行けなかった/楽しめなかった場所に再訪するのが来年の課題
頑張らないとな


拍手[10回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /