さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

クラッチワイヤーを

東京に拠点を移してはや1週間ほど
クルマがなくなったので、以前よりもバイク率が高くなった今日この頃

チャリという新たな交通手段も手に入れつつ
バイクにはたくさん乗ろうと思うですよっと
ツーリングのお誘い待ってます、どこかに連れまわしてください


さて
ちょっと前から 握りこんでからの遊びが少なくなってきたなと思っていたジェベのクラッチ
先日、買い物から帰ろうとしたら、ブッチン(´・ω・`)
ええ、やってしまいました断裂ですた
何かで整備した時に気付いてはいたのだが、忘れていたわー


▲タイコのところからものの見事に泣き分かれ

工程は
1 ワイヤーを外す
2 新しいワイヤーを正しく通す
3 締め付ける

必要なのは
10mmメガネ2本 タイダウン数本 ニッパとか
ケ-フ″ルアッシクラッチ 58200-44AB1

ワイヤーを外すときに2箇所のタイダウンを外すのだが、
経年変化でパッキパキ 1箇所壊したわ
ワイヤーとクラッチをつなぐ部分はコッタピンで留まっているわけだが、
これが硬いの何の
再利用しないのでぶった切っても良いと思う 俺は再利用したけど(´・ω・`)

あとは元通りに組み立てて、クラッチの切れの調整をして終わり
パーツリストによると0.4時間=24分の簡単なお仕事でした

ネジ類を2本も無くし、さらに固定クランプを2箇所も嵌めていないにもかかわらず
45分も掛かったアカウントはこちらになりますm9(^Д^)プギャー
次がんがる

拍手[3回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by りんすぺ
  • URL
  • 2012/04/09(Mon)19:14
  • Edit
sgoさんも都会人になちまっただな(ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・

クラッチケーブル固定するのに【タイダウン】使うんですか?
とツッ込んでみる。

無題

  • by ファット★ライダー
  • 2012/04/11(Wed)02:23
  • Edit
ホントだべ、いづの間に!
東京はおっがないドゴだがら、気いづげんだぞーー!

>りんすぺさん

  • by sgo
  • URL
  • 2012/04/11(Wed)22:04
  • Edit
都会はしんどいです・・・どこまで行ってもお山がない(´・ω・`)

そしてインシュロックでしたな(´・ω・`)または結束バンドとも。
普段使わないのです

>ファット★ライダーさん

  • by sgo
  • URL
  • 2012/04/11(Wed)22:05
  • Edit
はい、3月の間に移動してしまいますた(´・ω・`)
バイク乗るのに福島はいいところだったなぁ、と

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /