さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

トップケースを着ける

久々更新
忙しくてなかなかバイクに乗れない日が続く・・・
鬱憤が溜まる・・・
雨も降ってるし・・・

そういう時ってのは、人間は買いまくる傾向にあると思われますが皆様はいかがでせうか(汗

友人たちが次々とクーケースを取り付けていく昨今
敢えて王道ジビをチョイスしてみた

GIVI ジビ/スペシャルラックE528   GIVI ジビ/V46N トップケース(ビジネス)(モノキーケース)
GIVI ジビ/スペシャルラックE528 DL1000
GIVI ジビ/V46N モノキーケース V46


やがて後のフルパニアができるものを考えると クーケースではダメなのよねん
アリュラックとかH&Bとか高杉クリニック
箱はV50Nが良かったけど、廃盤だと('A`) 地味目がよかったのに

おしながき
①キャリアを外す
②キャリアにラックの金具を付ける
③キャリアを付ける
④金具にラックを付ける
⑤箱を付ける

今日は④まで 箱は月曜日あたりにくるらしい


①キャリアを外す
10mmメガネ1本でおk キャリアのゴム板は引っ張って外しておく

②金具を取り付ける
別に難しくない 皿ネジの方(④)を使う

▲こうなる DL1000の場合前側の金具の向きがこの写真と逆になる

③キャリアを付ける
欲張って④を先にやると禿げしく後悔するのでちうい
ラックをつけるとキャリアを付けられない

④ラックを付ける
前側のボルトを押さえるのが大変(狭い)ので、スパナ等で上手く誘導しよう
ここで使うのはキャップボルトだ 皿頭の方ではない
ヘキサゴンレンチの大きさがひとつ上がるのが微妙にめんどくさい

▲室内で付けてm9(^Д^)プギャー の図(この時気付いていないm9(^Д^)プギャー

▲涙目で外すの巻。・゚・(ノ∀`)・゚・。

▲かんせい


今までのホムセン箱が余るので

▲無理くり取り付けてみた
狭くて座れませぬ・・・箱の蓋が背中とぶつかるなり

今年はジビ箱+サイドバッグぐらいになるかなぁ、シートバッグが上手く使えないぽ


たまにはポチッとおながいします
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

拍手[5回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

こんにちは。

  • by おくさん
  • 2012/06/24(Sun)09:30
  • Edit
お久しぶりです♪
私はバイクに乗れないと、食かな~(^^;)
多分、ポチよりは安上がり?
でも、何ものこらず、
体重が増えるだけなので、だめかぁ~!?

>おくさんへ

  • by sgo
  • URL
  • 2012/06/24(Sun)10:27
  • Edit
食ですかぁ~それも良いですなぁ
肉が食いたい今日この頃

無題

  • by ヘボカル
  • URL
  • 2012/07/02(Mon)19:53
  • Edit
こんばんわ!

うわぁ~Vスト専用のGIVI余ってたのに・・・

格安で譲ったのに・・・

>ヘボカルさん

  • by sgo
  • URL
  • 2012/07/02(Mon)22:52
  • Edit
にゃにゃ、にゃんですとぉ〜
専用ってことは、スペシャルラックの方ですかね
箱だったら、今のより大きい奴なら買取りまふ(`・ω・´) 46リットル

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /