さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

福島ツー 0+1日目

【金曜日】
すんげーそわそわして、仕事が手に付かないw
やっつけで仕事してほぼ定時退勤→キターク→出発
東京の午後5時半は灼熱そのものなんだぜ・・・やってらんに
その上高速は低速(イミフ 外環道混みすぎ
DLタンの水冷ファン回りまくりですわー

その後は流れが良くなったが 暑さと空腹で意識が朦朧となり・・・
記憶が軽くトンで危険が危ないので羽生PAでメシを食い、日が落ちるまで待つ
それからはわずかに涼しいかな?と思って走り出し、公道最速のプロボックスについて行ったら2時間後には土湯なう
プロボックスについて行くと時空を飛ばせるらしい( ^ω^)

東京が熱帯夜確定している頃、土湯は21度くらいなんだぜ・・・最高じゃん?
しばらく涼んで、予約してたビジホでご就寝 ようやく0日目終了

【土曜日】
ホテルは7時前にチェックアウトして、前日成敗したムシムシたちをフキフキ
成仏してくれぃ(´・ω・`)

朝はそのままスカイラインへ
時間的に4輪多いかな?と思っていたが、3-4台いたぐらいで涼しく快走できた
天狗の庭の荒涼感は日本じゃないふいんきで、いつ通っても違和感が
空の青さを褒められた

▲浄土平にて

山を下りてフルーツラインへ
知り合いの果樹園で、土産用の桃を買う
聞けば、風評被害のため受注が一昨年よりかなり少ないとのこと
美味いモモを食べたい人は取りまとめますんでぜひ一報を

飯坂から松川PAまでワープして、じいやとばあやの家へ土産を届けに行く
じいやは相当痩せ細ってたのぉ・・・野良仕事しかやるコトない人から仕事を奪う会社が東京にあるらしいよ?
憎たらしいもんだわ

次にママンとかの家に土産を投げ込み、実家へ向かう
実家は5月以来か、ある程度草刈りとか手入れがしてあり、去年ほど酷くはない感じ

▲墓は草ぼうぼう
山はいいぞぉ 窓開けて室内にいれば エアコンも扇風機も要らん

お世話になった先生に挨拶するために相馬へ
ちょっとだけ海へ行ってみた

▲復旧工事本格化
相馬唯一の景勝地だし、何とかなってくれぃ
また海の道走りたいお

先生の家には5分遅れで到着して(遅れんなよ)
2時間もしゃべったった
色々不満タラタラなのねん(´・ω・`)

がんばろう南相馬のTシャツがあるとの情報をキャッチして南相馬の道の駅にいってみるも、えーと有りませんでした><
心当たりを何軒か回ってみるも、見つけられず
ちょっと欲しかったなぁ・・・
馴染みのバイク屋さんは相変わらず閉店したままだが、
店頭のシャッターが開いてて在庫バイクもさっぱりなくなっていた
ホントに廃業しちゃうのかなぁ(´;ω;`)
横浜だか神奈川に避難してるって聞いたことあったような
そして、リンク貼ってるファット★ライダーさんちに寄ってみたが、残念ながら5時ごろではご不在のようであった
アポなしだから仕方ない

その後
コンビニでホテル探しをし、須賀川にビジホが取れたので、R349などを通りながら中通り入り
一日たっぷり走り回り、風呂あがりの一番搾りを飲んでたら即死しましたとさ( ^ω^)
幸せな一日であった

【0日目】
320.3km / 15.69l = 20.41km/l
【1日目】
345.2km / 12.56l = 27.48km/l

高速走行の燃費悪過ぎワロタw
渋滞が多かったから、と言い訳しておこう(´・ω・`)
下道マターリの燃費が良すぎる、とも言える

拍手[6回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by りんすぺ
  • URL
  • 2012/08/02(Thu)20:57
  • Edit
帰って来て素通りですか?
馴染みのバイク屋さんのシャッタは爆弾低気圧で外れちゃった
ようです。最近前も通ってないので様子はわかりませんが。。。
避難先は埼玉の川口市でJCT近辺と聞いておりあす。
暇な時でも遭遇してみては?

>りんすぺさん

  • by sgo
  • URL
  • 2012/08/02(Thu)21:47
  • Edit
セブンにいけば良かったなーって、帰ってきてから思いました(´・ω・`)
川口ですか、うちから近いので会いたいですねぇ〜

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /