さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

プラグ変え(替え)たった

ジェベは始動で必ずグズる
1週間も乗らんと、チョーク引いてもセルを5秒くらい回さないとかからないし、
エンジンかかったあとも回転数がいつまでも安定しない
完全にあったまるまではアイドリングもできずエンスト連発
なかなか大変なお子なんで

焼け石に水かもしれんけどもプラグを変えてみた

▲DR8EIX
ちなみにこれまではDR8EA、標準プラグで確か4年ほど運用していたと思った

▲ピンボケすまい!と思ったのに
ジェベはプラグ1本で済むからラクちんねー

さくさくっと替えて、いざ始動!!
おんやー セル回しまくっても掛からん
プラグ一本でそんなに激変しないよねー
押しがけすっかー 道路まで連れ回すぜ
6速おk、どりゃー
1本目、クランクの回りが軽い!そろそろ掛かるか
2本目、もう回ってもいい頃だが・・・にゃじぇ?


プラグキャップ差してない\(^o^)/

差してセル一発で掛かりますたとも(´・ω・`)
回転数の安定に関しては今までと変わらず
エアクリはもう替えてあるし、あとはキャブかなー
替え部品はあるけど、なんか敷居高くて触りたくなーい

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
たまにはポチっとおねがい

拍手[4回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ファットちゃん
  • 2012/09/11(Tue)18:36
  • Edit
まさかの【キャップ差し忘れ!!】笑わせてもらいました。

お元気ですか?
早いもので3・11から一年半も経っちゃいましたね。

無題

  • by ヘボカル
  • URL
  • 2012/09/13(Thu)23:29
  • Edit
こんばんわ!

うちのジェベリンもエンジンかかってから安定するまで時間かかります。

夏だろうがなんだろうがチョーク引っ張んないと先ずエンジンかからん!!

仕様なんだろうな~・・・

無題

  • by sgo
  • URL
  • 2012/09/23(Sun)12:12
  • Edit
コメント返事すっかり遅くなりました
>ファット★ライダーさん
もう一年半なんですね
自分が帰る頃には、震災の痕もきっと消えているものと思われます
浜街道走り抜けたい

>ヘボカルさん

  • by sgo
  • URL
  • 2012/09/23(Sun)12:15
  • Edit
XCも似たような感じなんですね
単気筒キャブ車の宿命みたいなものですか

ちなみに昨日、この記事以来にエンジンに火入れしたら、そりゃ絶望的に掛かりませんでしたよorz
押し掛け4本、セル回し過ぎてバッテリー上がりかけたっす

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /