さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

DL ウィンカー交換


▲在りし日のDLタン

いや、死んでないけどねwww

ほら、見ての通り張り出しが大きいじゃないか、DLのウィンカーって
これで立ちゴケてウィンカーが破損すんのもアレだし、
位置的にアッパーカウル粉砕ってのも有り得そうなので、小さいのに換えておきたかった
用品屋をめぐって、形状をよく確かめて、
今回選んだのはコレ

POSH ポッシュ /クラシカルウインカー クラシカルスリム&シャープタイプ
POSHクラシカルウインカー クラシカルスリム&シャープタイプ 

M&H マツシマ /口金シングル球

M&H  口金シングル球 G18 21W

純正としても違和感の無い、渋めのチョイスにした
流行のLED系はリレー追加必須っぽいので今回は敬遠
貼り付けタイプについては、元々のウィンカー取り付け穴を塞ぎきれないようなのでパスした
本当は貼り付けタイプが本命だったのだが・・・仕方ないべ

にほんブログ村 バイクブログへ


<おしながき>
1. 新ウィンカーの配線加工
2. 現ウィンカーを外す
3. 新ウィンカーを付ける

<工具類>
・インパネを外すもの(ヘキサゴンレンチ、グロメットを外すモノ)
・17mm、14mmの片口スパナ
・配線工具

以下ポイントを少々

まずは、新品のウィンカーの配線をぶった切るw
んで、スズキ車用のウィンカーコネクターを付けるのだ
DAYTONA デイトナ /ウインカーコネクター(2極)セット
DAYTONA ウインカーコネクター(2極)セット 汎用 37066
これがピッタリ オス側だけを使う
※コネクターを付ける前に、
スタッドボルトを取り付けておくこと!!

コネクターよりボルトの径が小さいため、穴に通せなくなります。

(´-`).。oO(やってしまったのは秘密だ


▲配線順はこのようになった(黒色が+、緑色が-)
あくまで我が家の’08 北米仕様DLの場合の話だ 他年式の場合などは知らぬ
ちなみに進行方向右側の車体側配線色は、コネクター突起を上にしたとき、
左側 若草
右側 黒点線
進行方向左側の場合、
左側 黒色
右側 黒点線
となっていた

そして組み付け直し、スイッチおおぉーーーーーーん!!

▲ちっさ!
うーん、フロントの見た目が随分変わったなぁー

▲交換前をもう一度
ほむほむ これは良い


▲アッパーカウルとの色の違和感なし
電球は21Wで変わらず、点滅回数は当然ながら問題なし
面積はPOSH製品の場合規定(7cm2)以上になっているそうなので問題なし
これで立ちゴケでウィンカーとアッパーカウルを壊すことはなかろう

(´-`).。oO(サイドパネルがメタメタになりそうだが

ま、自己満足ですから
本人非常にお気に入り

にほんブログ村 バイクブログへ

拍手[3回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /