さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

車検が迫っていた

納車日7/20前後を想定していたのだが、
車検証をみると

満了日:平成25年7月13日

はええよw そういや購入意思を伝えた2日後にもう車検通ってたんだったったw

どう逆立ちしても平日休みの取れる期間ではないので、ユーザー車検はムリポ
(午後から半日休み取れるけど・・・午前中から行きたいじゃないの)

ってわけでにわかに活気付いてきました車検模様

とりあえず、現状でまずい点があるようだ

1 片目HID
 色味の違い
 片目HIDの場合、もう片方のハロゲンバルブとの色味が違い過ぎるためNGなのだそうだ
 がーーーーーっん
 光軸うんぬん以前に色でダメですかそうですか
 なんなら、左右ともHIDにして両方とも白いr(ry
 とりあえずノーマル戻しが必要だ
2スクリーン高さ
 どうやら車検証の記載事項の許容範囲をわずかに超えてしまうらしく、
 継続車検ではなく構造変更が必要になってしまうとのこと
 んなもん、調べるんかいな・・・±2cm以内をわずかに超えるってことは、
 調べてる間にFサスをがんばって縮めて(ry
 前回は新規車検でMRAが付いた状態で測ってんだし、
 そんなに車高が上がるようなこともしとらんし、
 あんまり気にすることはないかな?
 ノーマルのスクリーンが無いのでプチ焦り
3全幅
 これもハンドガードのせいだと
 これも装着状態で前回車検通ってんだし、
 ノーマル戻しにするとバーエンドが逆に突き出てむしろ通りにくくなるんだけど

概ね1>2>3の順でヤバし
あー・・・ハロゲンバルブ戻しだりぃー
その後もう一回バーナーを付けるのが結構厄介なのよ
運に任せた!!みたいな力業を展開しないといけない

にほんブログ村 バイクブログへ

他にやっておきたいこと
Aタイヤ交換
Bパッド交換

後に回しても変わらないし
折角の平日休みだからどっちもやっつけてやったぜ!!w

Aタイヤ交換
自力じゃムリポなのでこれはお願いする
都内に来たので、安価な有名店に依頼できることが唯一の強み
今回はマッハさんにTEL凸した
おれ「BW-501/502お願い( ´ー`)」
みせ「ワカタアルヨ、在庫確認スル、マツヨロシ」

みせ「大変です社長!フロントがメーカー欠品で作る気無いそうです」
おれ「( ゚д゚)ポカーン」
みせ「TR91なら在庫ありますがドウシマスカ」
おれ「じゃそれで」

BWより安いのキタ――(゚∀゚)――!!
もちろんお店の方はカタコトじゃありませんしブリジストンが作る気ないのも嘘
でもバックオーダーになってて今週か2ヶ月先か半年後に製造するか全く未定とのこと
前後が違うのもねー
ってことで、安いんだけど悪くない?
いや、ネット上の評判が全く無い?TR91を試してみることにしたのであった
DUNLOP ダンロップ/TR91
DUNLOP ダンロップ/TR91 110/80R19 59V
DUNLOP ダンロップ/TR91
DUNLOP ダンロップ/TR91 150/70R17 69V
  
持ち重視なんだけど安いのも大事よー、
試してみたかったPR3の7割ぐらいの値段なんだもん・・・TR91・・・
作業を今週土曜日に依頼しておいた

Bパッド交換
これはまた次回に~
にほんブログ村 バイクブログへ

拍手[6回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /