さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

2015北海道6 全長5kmは長い

稚内→宗谷→豊富→浜頓別→雄武→二ウブ→名寄→旭川→上富良野(民家泊)
430km

雨を除けつつ、マイナー道路ばかりを快走

霧の稚内の朝、投げ出した布団を掛け直したり二度寝たりしてたら

すっかり出遅れる 9時過ぎに出発
昨日は満杯だったのよ個室


宗谷丘陵は完全に霧に包まれ、なーんにも見えませぬ
降りて、お決まりのやつを生暖かく見守る


宗谷からちょっと戻るだけで、なんか晴れて来ましたぞ・・・
豊富にて昼飯、暑い


しかし道北から出られるのか?なんか囲まれてる??
雨まだ降ってないクッチャロ湖あたりに逃げようかと思って東走すると


ダメですねw 気温19度
泊まるアテもなくなり、とりあえず雨対応フル装備で南下してみる
途中パラリとなるだけで激しく降られることはなかった

友人より入電
「今日あだり上富良野がなと思ってんだげど」
天気も持ち直すっぽい、じゃ行くかー

んで、その経路上にあったのが

二ウブのトロッコ王国に来れた
ぃゃぁ 振動すげーわw そういう説明だったけどさ、逃れられないんだもんね
往復10kmの40分間マッサージ機の肩たたき(強)を全身で浴びる感覚だ
サドルもちっさいw

チャリ用かよ!痛いわ!
オモロー


旭川で給油してたら、トリトンの看板が見えた
あー1時間待ちとか言ってるよー、相変わらず爆発してんなー
「カウンターなら一つ案内できますが・・・」!??
場所柄、家族客が多いんだね
お一人様の強みを見た

夜もあるので控えめに食べ、湯に入り、夜の富良野街道怖い><;
上富良野に無事たどり着きますた

稚内から名寄までの経路はマイナー道々ばかりをつないで走った
やっぱりいいねー北海道
途中眠すぎて意識飛んだけど
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

拍手[4回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /