さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

2015北海道8 冷凍だけど美味

多和平→茶志内→根室→厚岸→標茶→多和平(泊)
294km

Do you have Eroscups?


夜中に雨降るとか朝起きてから晴れ間が見えるとか、ホント平常運転の多和平の朝
なんか局地的豪雨が話題になってる向きもありますが、この時期として極めて平和な日常な気がします

今日の主要なミッションは3つ
・根室の鈴木食堂でサンマ丼
・根室のエロス・・・エスカロップ
・厚岸のカキ
いってみよー、というわけで8:10ごろ出発

お盆ごろいう時期とはいえ、道東の道は本当に走りやすくて好き
サクサクと道道を進んでいくとすぐに目的地に着く感じで、

途中カッパなど着ながら


サンマどーん、と


花咲ガニどーん
期待してた味だ
それより根室東端まで来たという感じが良い
別に納沙布岬の灯台に行ったとかそういうわけでもないがな!

そしてサンマ丼待ってる間に、まさかのゆうやん氏キター
俺は上富良野の民家で会ったきりで4,5年振りだっ!すごい偶然
こゆのがあるのが北海道らしくていい


さて次のエロス・・・エスカロップは、まだサンマ丼食ったばっかであったためスルーして、早速厚岸に向かう
とちゅうで図らずして合流してしまったゆうやん氏を某氏が猛烈に追い上げ・・・怖いねぇ

厚岸ではひたすらカキを焼いて食らう
写真もないぐらいに、ひたすら焼いて食う
かき
うま

厚岸から多和平までも直行、クルマで川湯とか摩周とか行って


夜は魚焼いて食ってました
道東の道を気持ち良く走れた一日だった
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ




拍手[3回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /