さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

2015北海道11 予定を早めまして

晩成→大樹→襟裳→浦河→苫小牧→太平洋フェリー
304kmぐらい

何となく早帰りしてみた

起きて2度寝キメこんでたらすっかり7時
一気に片付けをして、8時には出発できる手はずだったが、
昨晩、隣に来てた方々が多摩ナンバーだということに気付いて話してみた
サンダーエースとスラクストンでツーリングしていて、晩成温泉キャンプ場が気に入られたとのこと
スラクストンがカコイイなぁ 前傾キツイのでハンドル上げたりと苦労もあるようだが、単純にカコイイ
写真撮っておけばよかった
高速は風との戦い、バイク自体はヒュンヒュン走る、3年3万キロで故障なし
ボンネビルと共通のパーツがあるのでカスタムしやすい
やっぱりあのT214は買いだよ

そんなこんなですっかり長話になり、9時過ぎに出発
チョーテンキーから襟裳回りにしてみよう
黄金道路に新しいトンネルが増えてる!
出来上がってからもまだ黄金を積むんだなw
波飛沫かかるか、トンネル内のシッパネで汚れるかのどちらが宜しいのか・・・洗ったばっかりなのにバイクキタネ


襟裳の春は何も・・・なにもある!アザラシの出産シーズンなんだそうだ
アザラシ眺めたり風で吹っ飛ばされたりと、意外と楽しめた

ここでまた長電話したりして、腹減ったから浦河でフラフラとラーメン屋に入る


アスパララーメン、なんだそうだ
アスパラは新しい方が美味い、筋が気になった
魚出汁にニンニクが効いたスープで、ラーメンとしては美味かった

国道ギライが再発したから、静内までは広域農道とか道道をつなぐ

馬いっぱいいた、仔馬かわいすぎ
鵡川から高速に乗って、苫小牧までビューン
日高道はさらに伸びて日高門別ICがあるのだが、地図にはないよねー 入り逃した

さて、キャンセル待ちすっかー
ムリポなら函館まで行って東北巡りすっかなーという魂胆でふらり立ち寄ってみたら、
太平洋「キャンセル待ち4番です」
シルバー「オートバイ2番です」
えっ?早くね??もっと大量に待ってるかと思ったら、割と余裕の番号
よし乗るか!と、給油→洗車→食料調達→ターミナル帰り
すると
シルバー「乗れるようになりました!」はやっ!!w
しかし太平洋も乗れるって言うんで、今回もボロ船きたかみにお世話になります

甲板のケツの方に入ったけど、もしかして下船最後・・・?しんどいなこりゃ

ってゆーわけで、明日の昼には仙台にいるぞ!何すっかな!
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ




拍手[5回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /