さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

DL1000のトップケース考(GIVI編)

時折喚いている、Vストのトップケース
やはりあの大きさで35リットルでフルフェがギリギリでは使いにくいのである・・・

キャンプでも絶妙に入らない・・・
テントの骨が入らず、パニアorシートバッグ必須となり、
ミニマムパッキングができないのが不満!

で、GIVIから専用品が出ているので考察してみる

まずはモノキーの箱
GIVIジビ/モノキーケース TREKKERシリーズ [TRK52N]
GIVIジビ/モノキーケース TREKKERシリーズ [TRK52N] TRK52N

パニアと違和感なくいくならTREKKERシリーズかな、と
52リットルもあるし
しっかし、高い・・・
GIVIジビ/スペシャルラック [SR3105]
GIVIジビ/スペシャルラック [SR3105] DL1000

専用フィッティング+ベース SR3105V デイトナ商品番号91643
これに関してはアマゾンが比較的安いので検討の余地あり
計53518円、か
この2セットで装着可能
製品形式で画像検索すると説明書もDLできる

んで、
安いしモノロックでもいいんじゃねーか、と検討してみようとすると、
GIVIジビ/スペシャルキャリア [SR3105M]
GIVIジビ/スペシャルキャリア [SR3105M] DL1000

こんなん発見 SR3105M Vスト専用モノロックフィッティングということだ
デイトナ商品番号91644
モノロックなのに専用・・・wそれなんてモノキー?
と思ったら、FZなんかのバイクだと専用モノロックベースって結構あるんだな

GIVIジビ/モノロックケース B47シリーズ
GIVIジビ/モノロックケース B47シリーズ B47

箱も安い
デザインはいまいち

SR3105Mにモノロックケースの汎用ベースをつけて使うことになる
計42048円

DLのキャリアにそのまま汎用モノロックベースがつかないそうだ
みんカラに自作パーツをかました上で流用してる人がいる
画像検索で引っかかる実践者はこの人くらい、ほとんど先例がない模様

安いのは安いが、ずーっと使い続けることを考えたら、
気に入らないモノよりも気に入ったものが良いわな

あとはこの資金をどっから捻出するか
宝くじ当たんねーかなーw
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

拍手[5回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /