さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

17北海道5 えっこんなところに・・・?

朝方、起きたら一面の

霧の世界

('A`)

まー山に近いし・・・まーたテント濡れたわ

▲色の濃いところが晴れてる


隣の岐阜のハヤブサくんは連泊予定をやめて移動、撤収早い事
その他皆さんもゆったりと準備を進めている

▲優雅にトースト焼いてる


▲気がつくとそこにはヤマハ
XSRもいいねぇー、彼女をWRに乗せてくるなんてひでぇ


09:30に北見で待ち合わせして、

▲前にチェーンルブ買いに来たお店
こちらからMT-03を借りて2人旅スタートです


ひとまず腹ごしらえ、と北勝水産

▲サーモンバーガー
他に貝焼きホタテとお刺身をいただく
3年ものホタテを何個も頬張る嬉しみときたら、もうね、ヽ(*´∀`)ノウマー


そんでもって紋別へ
とっかりセンター2度目のゴマちゃんタッチ!

▲横からにゅーっと・・・
寝姿と飛び跳ねが面白くて1時間見てました!


ゆっくりしすぎて今日泊まるところを検討す・・・
なんか、このガリンコ号エリア内にキャンプ場があるような記述を目にする

http://www.o-tower.jp/gariyazone/


▲ぽつーん

▲車中泊が多い、テントは僅少

何がポイント高いかって、一度料金を支払うと1年間有効であること
年パス400円w
いやそんなに来ませんが、来年の8月上旬まで使えるのでもしかしたら・・・ができるってこと※紋別到達証明書が必要、小さな紙なのです

キャンプ場としては
・背の低い雑草サイト 地面は固め
・街近く買い出し便利
・車中泊中心で駐車場近くが人気 対角線の方など本当に誰もいないので静か
・トイレきれい
・ゴミ有料で捨てられる プラ資源ごみは無料回収
・飛ぶ虫ほとんどいない

・お風呂は紋太の湯¥680か途中でどうぞ
・海風
・カラス、カモメ、工場等の環境音あり
・ゴミ回収08:30〜と遅め

ポイントを押さえて上手に利用しましょう
私的にはアリ




▲移動少なく今日はこんなもん

夜はマスのホイル焼きとかスープとか作った、コメの水加減を大幅に間違えて炊き直したのはいい思い出
明日は知床方面へ行くぞー
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

拍手[4回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /