さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

18.05.21 福島一周ツー

本当は20‐21日でキャンプする予定だったのに
なんか19日の悪天候のバカヤローのせいで20日にずれ込んでキャンツーがオジャンに
ぐぬぬ(´・ω・`)

で、本日21日はすっかり晴れていいツーリング日和となりそうだったのでいっぱい走ってきた

まず経路wwww
一周できたあ



ここ最近はiPhoneでお手軽に撮ってばかりだったが、
珍しく?デジカメを抱えてみた
今回は大半がデジカメ撮影だ



04:32 でっぱつ


05:01 松坂峠
松ぼっくりいっぱい落ちてて名に恥じぬ峠だ


05:18 宇田川湖




06:15 鵜の尾崎
再開通したとの情報があり
実に7年ぶりの通行となった
松の木無くなり過ぎたけど道の感じは以前と変わらないのね


07:03 道の駅南相馬


07:45 浪江IC
原町から山ろく線経由でICに行こうと思ってたら
途中で停まれの▼旗をもったおっさんに捕獲された
しもた、山ろく線は帰還困難区域にかかってたのね
4輪の時と同じじゃないんだったあっはっは


08:00 常磐富岡IC近くの元ローソン


09:14 塩屋崎
みだれ髪のところまでは行かず(´・ω・`)
とってもEテンキー


10:19 ファミマで腹ごしらえ
朝食6時ぐらいに食ったのにもう腹減るとか

このあとR289をずっと西に向かって走るのだが
とにかく気持ちのいい道になったもんだ
そしてダンプの多いこと!!
平日だからね


11:55 新白河駅前 せきた でチャーシューメン¥1000
んー(´・ω・`)
ほんとは隣のかづ枝に行きたかったが定休日で無理


12:48 下郷町内
こっちは新緑のかほり


13:05 南会津町田島の名もなき道
蛍光緑か!ってぐらい萌え色



13:53 南会津町伊南の伊南川にて
雪解け水のキレイさに心洗われ・・・解脱
ツーリングはいいもんですわ

川に癒され過ぎて宮床温泉の入り口をうっかりスルーしてしまう
これは次回の課題


14:44 松坂峠再び
しかも松の木少ない


14:52 なんか見つけた
写真中央付近の水平方向に
水圧鉄管が走ってるわけで
確かに「只見川」に「伊南川」発電所は変だなと思っていたが
こゆカラクリだったのね
同じ水系だからいいんだろうな
直径2mくらいの鉄管で約20000kWhも出るのか
水力発電すごい


15:07 湯倉よお前もかorz
2月から温泉枯れるとか
新しい湯の泉質やいかに


15:33 早戸温泉つるの湯でやっと入れた
何度か近くまで来たことはあったが、いつも満杯の客でげんなりしてたところ
今日は平日で空いてた
思っていたよりもずっといい湯だったぁ
源泉かけ流しをちゃんと標榜できる湯でした


16:34 R400を西会津方面へ


17:27 裏磐梯!
寒くなってきたのでモモヒキ再度着用


18:08 R115こぶし橋から、福島市内遠景
ここは夜景もきれいだが停まれるスペースがなくてねぇー
今回初めて撮影できた


19:00ごろ燃料入れて
20:00ごろ無事帰宅!!

GPSだと 582km
トリップメーターだと610kmくらい
平均燃費は満タン法25くらい燃費計26.9ですた
ほとんど下道だったから速度もあんまり出ず、
燃費は伸びた模様^^
そしてほぼオール下道では結構なロングライドとなった
DLはロングも行けるいいバイクですぞ





拍手[12回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /