さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

20.08.03 北海道2 ネットを落としてはならぬ

きのうフライシートをあえて掛けないで寝て
結構涼しいなーいいなーとか
シュラフあったけーとか思ってたけど

ケモノの鳴き声とか虫ブーンって飛んでくる音とか割とクリアに聞こえるな!
って感じたら軽く怖い
しばらく眠れなくなったが、
その後ぐっすり


朝日が入り込む天井


めちゃくちゃ天気いいな!
6時過ぎに撤収完了して、今日は北見まで行ければいいのです


道中で学んだこと
・バイクなど拭くときにウェットティッシュはアカン
これ
ヘルメットシールドが真っ白になっちゃって光乱反射眩しすぎー

留萌を躱しながら小平ときて

苫前ココカピウ到着 9:30

なお開店10:30→11:00 。・゚・(ノД`)・゚・。

道の駅で涼しく待つ
なお北海道ではダイドーの自販機になかなか出会えない
正確にはSmile standがない
ポイント貯められん

そんなこんなで10:25ごろ店前に戻るとそこには・・・
車でやってきたおっさんが店頭に座って並ぶ
ちっ2番目か・・・仕方ない
その後、ハーレーに乗ってきた肥満系夫婦、トリシティの爺孫も到着
なぜかこの人たち、あまり広くない店先に入って待つのね
密じゃん!居られないので外で待つ
10:50ごろ開店となり・・・しかし彼らは我先にと入店し
場に2番目に居たおれは入店ラッシュの最後に入場を余儀なくされる

これで問題が生じなければいいのだが

オーダーできたのはムラサキだった件
後にやってきて密状態で並んだ肥満夫婦までの2組にのみバフンが提供される不条理
譲ったりあの人の方が先にいたよとか言ったりしないんだね
ふーん
切ないじゃん
なお、ムラサキの味がとっても良かったことを報告しておきます
朝飯代わりでもあったのでメシ大盛と言ったら結構遠慮なく盛ってくれて+¥100、計¥2600
ウニ丼界隈では安めの設定だね
通り掛けたらまた入りたい

なおこのお店は「軽食喫茶」ココカピウ
なのに誰もコーヒーとか頼まないのはお約束だ
他のお客さんで「カツ丼頼みます」にはおれもたまげた


この後はひたすら走り通して一気にオホーツク側へ
ガラ空きのR239を走り出し・・・たが、
荷物の積みを見直したくて止まり、ゴソゴソしていたら、
ジモティの襲撃を受ける
ジ「なんだ、荷物載せられんのか?」
お「ちょっと載せ方を変えようと思って」
ジ「そんならな、ネットくれてやるか?3本持ってるんだ」
お「え、どういうことですか?」
ジ「あのな、三毛別のクマのところ行ったことあるか?」
お「ないんですが」
ジ「あそこまでの道でな、なんだかバイクの人がな、ネット落とすんだよ。
  だからな、俺拾って置いてたんだよ。
  誰か使う人がいたら、くれてやるかと思ってたの」
お「そ、そんなに落とす人いたんですか。
  おれは買ったばっかりのネットで・・・ほら間に合っちゃったから、
  貰わなくて大丈夫かな。
  これからちょっと急ぐんで」
ジ「昼飯はどうなんだ?ソバ食うなら、幌加内の〇〇ってところがいいぞ」
・・・
などとしばしのふれあいを楽しんだ
とりあえず荷物を落とすのはアカン
いろいろアカン
そんなことを学んだ
後で家人にこの事を話したら「そんなオイシイネタあるなら貰っておけば良かったじゃーん」 (´・ω・`)そうだった


R239では途中で鹿に遭遇

これ見てたのでなんとなく警戒していたが、、、
鹿の親は速攻で路外へ飛んでったのだが、
子はしばらく道路を全力疾走
初めはトコトコと駆けるくらいが
だんだん本気の足遣いになったのが後方からも分かるぐらいだったが、
早よその道開けろと願っていたのは言うまでもない
250mほどストーキングののち子も路外へ飛んでった
対向バイクも驚いた様子だった


比布からは無料高速をブーンとして、北見に到着
給油洗車買い物などこなして、


北見と言えばコレだあーーーー
焼肉の街をしっかりと堪能した
昨年に続いて4度目来訪だったが、湧別牛5段盛りがメニューから抜けたのは残念
でもまた来たい



今日は405キロだって 旭川から直行すれば150キロくらいだったのに
遠回りが好きなおれ

拍手[6回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /