さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

オイル交換

いよいよ北海道目前
その前に最後のメンテ、オイル交換をしてみた

いつものようにオイルを抜き、今回はフィルターも交換
右が古いのオイルドレンボルトのシールワッシャーも初めて交換w
いつも再利用していたわけで・・・
当たり前だが良くないわけであります、オイル漏れ始めたら危険が危ない
古いほうは見事に段付きになっており、つぶれてシーリングしているというのがよく分かります

フィルターは初めて自分で交換する
まぁ見様見真似で何とか交換
大きい方のOリングは分かったけど小さい方のはどこに付くのか初めわからなかった

そんなこんなでドレンボルトを締め込み、フィルターをはめ込み、オイル投入
しかし問題発生

近所のホムセンでカストロの新しいパッケージのオイルを置くようになったのはいいんですが、
お目当てのActiv4T(10W-40、半合成油)が1本しかないorz
「すいません、在庫がないんですよ」と店員
えぇと、1ヶ月近く前から1本しかなかったんですけど・・・?

てなわけで、仕方なく1本だけ購入
以前ジェベルに入れていた旧パッケージのActiv4T約200mlを継ぎ足し、足りない
ので以前から持っていたHondaG1(10W-30、鉱物油)も500mlほど投入
粘度も成分も違うが、どちらもMA規格品というコトで妥協しておくことにする


さっ、これであと足りないのはチェーンルブの塗布のみ
これは7日出発前に吹くので大丈夫っしょ
いよいよ、本番だ〜(´∀`)

拍手[3回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by ちょ
  • URL
  • 2006/08/04(Fri)22:43
  • Edit
整備バッチリですね!
そして大型おめでとうございます!!!夢が広がりますね〜。
北海道楽しみましょう☆

リンクに追加させていただきました。これからもよろしくでーす!

無題

  • by sgo
  • URL
  • 2006/08/05(Sat)06:45
  • Edit
もうすぐですね!
今日から東京に行きますが、7日からVTRの旅になります。
メルアド一応出しておきます。

リンクもありがとうございました!
よろしくですヽ(´ー`)ノ

無題

  • by sgo
  • 2006/08/07(Mon)12:32
  • Edit
メアド出てないorz
whitevtr@anan.toでんす

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /