さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

21.06.12-13 XTZキャンツー

12日は休日仕事
なんだってこんな日に仕事・・・まあ自分で設定したんですけどね

比較的お天気が持ちそうだったのと
近場に良さそうなキャンプ場があったので
ほぼ仕事帰りにそのまま立ち寄ってみることにした

ただし今回はXTZで
なんせVストがこんな感じなので
前日に修理に出したばかり(ノ∀`)

果たしてXTZの実力やいかに

21.06.12
まずは積載のようす

現着したときはこんな感じ
箱の中
・テント
・マット
・シュラフ
・イス
・ミニマムコッヘルセット
・タオル
・LEDランタン
・モバイルバッテリー、ケーブル
箱の外
・テントの骨
・食料の袋

こんなんで間に合っちゃうもんだよね

キャンプ場に先に来て身軽になる
この時点で荷物ほぼ空っぽ


めちゃいい天気です


さて身軽になったので
お山へ突撃


みんな大好き林鉄跡
19台風でも形はそっくりしてるな



どんどん道が怪しくなる


タコウ橋
開けてるところはそうでも無いけれど
斜面部がとにかくやばい

タコウ橋から1キロも行かないうちに↓

しゅうりょー(ノ∀`)アチャー
砂防ダムがあったから?この程度?
無かったら??完全流失だろうね


本来なら空中になる場所から撮影できる程度には
陸地が広がっているのであった

なお、この場に来て
よもや上流側から人が来るとは思わなかった
結構びびった
しかもチャリ・・・・

そんなわけで最近の馬場林道事情でした
もう直されることはないだろうなー



今日の横川線
ここ、通行止の本気度が低すぎて困る
目立つのは
・徒歩・原付・チャリ通行禁止
・脇のくそ甘バリケード

まるででかいのは通れるんか!って思っちゃうけど
実際は工事通行止だかんね
全車両ムリー
原浪トンネルには
全車到達できません



途中で風呂入って
メシ食って
ビール調達して
ぷっはー
嗚呼(*´Д`*)多幸
なおキャンプすると聞きつけて
同僚氏がメシだけ食いに来るなど
楽しいひと時を過ごす
コーヒーあっため用のセットしかないけれど
案外これでも楽しめるね
凝りだすととにかく荷物が増える・・・
XTZに限らずミニマムセットというのは良いものだ

21.06.13 小雨/


なぜ撤収中にパラつくのだ。・゚・(ノД`)・゚・。
まあ本当にパラつく程度ですんだので良かったが
非常に身軽装備なので撤収は楽なもんだった
東屋でコーヒー飲んで出発



10年ぶりくらいに?
三河小田川線に行ってみよう



ヴッ・・・意識して見たことなかった・・・
なかなかええ感じじゃないか
奥羽本線ほど狭隘な感じではなく、比較的開けてる
まーそれでも登りであえぐ列車頻発だったんだろうなあ


さて三河小田川
特に郡山側には修復痕が多く見て取れた
つまり、どうせ直すなら砂利敷ではなくアスファルトでやっちゃえ、と
おれが前回走った時はとんでもなく深い流水痕があったもんだ
あれを直してくれたのであろう
猪苗代側は、ああ林道ですたのしいです('ω') 的な道が続く

なお3枚目の写真を撮った直後にセローにぶち抜かれた
この人に後ほど追いついてしまったが、
アスファルト路面になったら鬼加速で先行され
 →コーナーで砂利にひっかかりコースアウト寸前(;´Д`)
後ろから見ていても冷や汗
セローの人さぞかし肝を冷やしたことであろう( ;∀;)

どうやら同じ林道を走ってきたらしい
ボケボケっとスタンディングしてて
ふと座ってミラー見たら後ろにいるとか
軽くホラー



お昼はこちら


ラーメン¥500+大盛¥50
いや安すぎでしょ!
自家製麺なんだしもうちょっと取ったって怒らないよ
これでええんやでラーメンでした
好き


せっかく来たのでもう一本林道を
米沢街道に行ってみる


そんな遠くないみたいだけど
ガチの山菜ハンターが野山を分け入って行った
軽装おじさんが迷惑をかけるわけにはいかない


峠付近
見通しは良くない
猪苗代側は少し荒れているものの
ほぼ問題なく通過可能


ァ…


さらに舗装林道を1本通過
フゥ・・・( ´ー`)
まったりした時間を過ごすことができた



いつもここに到達するときは時間が遅い
オヒトリ様なので適当に引き返して


コーヒー休憩
キャンプ道具積んで走ってるとは思えないほど身軽に走ることができた
なお今日はフォレスター、インプレッサともにWRX STi車が走っていた
自由だなぁ




13日の分のログ

2日間で433キロくらいでした
XTZにしては結構走ったなぁ(・∀・)
にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ

拍手[4回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /