さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

21北海道10 太陽を求めて道北へ

21.08.14

太陽は偉大だと再認識した1日


恒例知ってる天井
6時まで寝てたわ・・・
近所のキモオタ3人組が夜中まで騒いでて起きてしまったためである
トイレ行って気持ちをリセットしようとしたら、
8割以上の晴れで星空でそれはもう気分がかなり良くなった
安心したところで寝て起きたらずいぶん寝てたということであった
とりあえず夜中うるさいやつは家でしゃべっててもできるぞ?
キャンプ場来なくてもできるぞ?
家帰れば?

で、起きたら曇っててやんの
多和平の星空は晴れの暗示ではないのだ
撤収を急いで出発



((((;゚Д゚)))))))
さ、さ、さ、さむい
摩周の道の駅にホットの自販機があるのは知っていたが、
これぬるい・・・。・゚・(ノД`)・゚・。


なるほど!道北か!
美幌峠(またしてもスルー)では今旅2度目となる13℃を実測
メッシュグローブしかないからここが辛い
しかし美幌の街まで降りて来ると気温が上昇、
前の車の影がはっきりと出るようになると、
17℃まで上がる
太陽のある17℃は相当暖かいよ!
暑過ぎない北見とか初めてレベルw


そんな感じで気分良く進んでいくのは

こちら
開店前到着、朝昼ごはんとして食べるのが今旅のスタイルになってきた

ホタテフライ定食

おいちい
昨日トンカツ食えなかったため
フライ系を食べたい欲が爆発した
そんなわけで、敢えて尽くされなかった


2度目の道北へ向かうにあたりルートを考える
外周は一回走ったから今度は内陸やろ!
・・・あんまり内陸ルートがないんだね

佐呂間の方から遠軽滝上経由で西興部まで行けそうなルートを考えて実行

こんな感じ
ツーリングライダーには人気がないし、
4輪でここを敢えて通過する人はおらんということか、
めっちゃ空いてた
あと地元バイク乗りが結構遊んでた
こういうルート大好物です


途中で鴻之舞金山跡を見学
まず3大金山で菱刈を知らなかったよ・・・
佐渡・菱刈・鴻之舞 覚えた
鉱山跡としての見所少なく、
ひっそりとしたところでした



名寄で給油して一気に音威子府まできた


今旅の最大目的??


無事回収完了

すぐ売り切れると噂の?ライダー麺 すぐに手に入ります


さて泊まるところどうするかな
そいや、最近見たレビューの中で良さげなところあったっけ

設営完了!
なんだココめっちゃいい!
・街中買出し風呂便利
・住宅街が目の前でとっても静か
・トイレ水回り新しいキレイ
・場所を選べばほぼフラット(俺のところは斜め)
・人少ない
・出入り自由
・朝に管理者が清掃に来る
・ゴミ×乗入れ▲→積み下ろしまでは写真のように最寄りまで
・夕方に蚊の襲撃
パワー森林香虫除けスプレーワンプッシュ蚊取り聖域で被害0に抑える
良いところいっぱいでした
泊まるところに困ったらここは選択肢になりうるね


テーブルを借りてウェーイ
今晩も冷えるので熱燗スタイルでした
シュラフ足元カイロでぬっくぬく、
朝まで結構ぐっすり眠れた


440キロということでした

拍手[4回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /