さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

23.02.18 ゆるりと冬ツー

前回乗ったとき



見つけてしまったわけなのだよ
8年以上乗っとるし、ココはリアバンクのエキパイの排熱が当たるのよ
(だもんで真夏は右のふくらはぎとか足首が無茶苦茶熱い)

今すぐにどうにかなるレベルではないが
もしそうなったらとんでもなくとんでもない事態になるので
とっとと替えてしまおうという魂胆だ




ってわけでサクッと交換完了
自分の手は汚さず、これも依頼
ブレーキは重要

部品¥2900 技術料¥2700
新しいフルードはサービスかな?
この辺りの処理も準備もあるから人にやってもらったほうが早い


交換後は試走を兼ねて今年初のポケポケお出かけ


とは言ったものの、
国見の道の駅でトイレ入ってからはノンストップでいつものガソスタに来てしまった
一度乗り始めるとVストは止まらない(よくない)
写真もありませーん
100キロくらい走って帰宅


バロソ店員氏に走行距離を突っ込まれるなど
13万キロも超えてくると他にもよもやの消耗品がアカンくなってくるだろう

懸念であったFサスの右、インナーチューブの傷に関してはしばらく様子見
もしかしたら、そこまで酷くないかも?ってことらしい

そして経年劣化によりリアサスが終わる方が出始めたようだ
こっちは一般的には交換だよねー
なんでも部品代10万工賃2万とか?
これまた結構な出費だぜぇ
10万も出せばそれなりな社外品も・・・とオモタが、ナイトロンでは650用しかなかった!
しかも古いやつばかり
ナイトロンより安いやつ言うたらYSSしか・・・それはちょっと・・・
あとツアラテックのやつ17万とかどうしてー

というか純正サスの今の状態
プリロードはいちばん強い状態で固定
以前に何となく半分くらいに弱めておいたら肩が凝ってしょーないの(原理不明)
だから最強固定 荷物があろうとなかろうと固定

この模索を新しいサスが来たらやらにゃーならないんでしょー?
結構面倒くないか
なんならFサスは初期状態を堅持している
下手すりゃあこっちにも手を出さなきゃならんくなる・・・
荷物が乗ったらアレをコレを・・・ひぃー

やっぱ純正一択だな

拍手[2回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /