さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

23.05.03 2023GW北海道1@北斗市上磯ダム公園

※この記事書いてるの、8/5のいしかり船内という
すっかり放置してしまったわ・・・記憶が曖昧まいまい

今年のGWなにしようかな、ってあんま考えてなかった
天気的にはたぶん結構良かったと思われるのだが、
西に行こうとしていたのにソッチ方面芳しくなかったり石川で地震あったりして
行き先にちょっと困っていた

で、フト津軽海峡フェリーのHPとか見ちゃったわけ
空いとる!!
2等室だけど!!
5日ある連休の前3日分を北海道に充ててみようとゆスケジュールで

5年ぶりのGWツーリング行ってきまーす

コースとしては
GWで混雑しているであろう時間と道路は避け
いつものようにスーイスイと青森まで駆け抜けたい

だもんで、高速に上がってから朝飯食ったきりであとずっと走りっぱ
これもどこで食ったんや( ^ω^)
岩手山SAだっけかな

松尾八幡平から下道に降りて給油所を目指す
(SAのハイオク200円間近でまぢむり)


おや・・・ここは

ここか( ^ω^)
5年前は怯えながら通過したこの場所
今年はとてもあたたかく走ることができました
それに乗りたい船は昼過ぎ出航だからねぇ
焦ってぶっとばす必要もないわけだ
でも高速にもう一回乗り直して
(4輪は適用外の休日割引の代わりに二輪車定率割引は引き続き適用 100キロ以上になるように周到に計算)



で、だいぶ余裕を持って青森到着
乗船手続きを無事に済ませるも、ビューシート残席無し残念

そして室蘭青森航路再開のお知らせ!!
行きはとても使いやすいねぇ
帰りは夏なら結構アリ
2等室減らして寝台作ってくれないかなーーー


青森市街の東の方に、焼きそば専門店を発見
「今からだと、50分くらい待ってもらうよ!!」
時間めっちゃあるので平気でーす
実際には30分くらいで出てきましたがしかしこの麺の量よw
死にました

再度フェリーターミナルに戻るとそろそろ乗船時間
そそくさと支度して乗船→出航→3度寝くらい→もう下船!?

青森航路はあっという間に着くから良い
到着が夕方で、まずは風呂かということで
フェリーターミナルもそそくさと出てしまい


風呂に着くともう薄暗い
今年は温泉ライダーになっている&風呂場のマッサージャーに乗りたい欲があり
でもこの風呂のマッサージャーは300円もした・・・
今日のところは勘弁してやるぜ!

だいぶ薄暗くなってから、初めてのキャンプ場に行くのはちょっと勇気が要る
それは道中のことではなく、
もしもそのキャンプ場の雰囲気とか様子がおかしかったら別のところを探さなければいけないという緊張感だ
上磯ダム公園キャンプ場、いざ!

いやーめちゃいいじゃないか!
船上で問い合わせした時は「少し混んでますね」
と緊張したものだが、実際は1000張はいけそうな広大なサイトにちびちびいる程度で隣人と10〜50mくらいの間隔
混んでるのうちに入らない


おれよりも遅く入ってくる4輪とかはいたが、
おおむねちょう静かな雰囲気
乗り入れもできるし、とても気に入った
たしかきじひきC場は乗り入れ不可だったもんね

さて明日はどこに行こうかな?
ラッピは外せないな!

拍手[1回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /