さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

23.08.13 2023北海道8 勝毎花火を見る@エコロジーパーク

美幌のログハウスの中はとても快適だった
冷蔵庫と電子レンジが付いてるのは便利

朝ごはんの飲み物たちをギンギンに冷やすことができるからね
モバイルバッテリーもフル充電できた
チャンスがあれば積極的に使いたい施設であった

さて今日は帯広に向かえばいい日
直行するとあっという間に着くので、寄り道多めで進む

まずは相生で休憩

クマヤキ
たい焼き的なやつだ
甘いもの充足

阿寒湖
バイク停めてぶらぶら散歩
観光客増えたねー
観光客向けのお店も賑わう
鮭に食われる熊の小さいやつは無かった


足寄で早めの昼食

ミニ豚丼セット
食べ過ぎてしまう我らにとってはミニが存在するのがありがたい

そんで宿舎?十勝エコロジーパークにて設営完了

こんだけ広い十勝平原の中で(旅人向け)キャンプ場
が実はかなり少ない
旅人向けの定義
・低料金
・立地が良い、主要道から大きく外れない
・街が近い
・湯に入れる
・ファミキャンが少ない
・静か
・予約不要
※個人の感想です 池田とかこれぜんぶ満たすよ?

つまり大きな街である帯広近郊には、定義の真逆のようなキャンプ場ばかりがあるということ
このエコロジーパークもそれで、要予約・ファミキャン大挙で高額
それでもアホみたいに値上げしまくってるビジホなどに泊まるよりは安く上がる
そうまでして帯広に泊まることを考えたのは



どかーーん
競馬を見ながら花火も見るという両得のため
直線で2キロ離れているそうだが、
競馬場スタンドの高さのおかげでよく見えた
これは良かった
食べ物もおいしかったしトイレにも確実に行ける点で会場よりもいいんじゃないか説
そんなことはないか


228キロ

さて明日はどこいくかな?

拍手[5回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /