さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   

23.08.26-27 宮城山形ツー

先週まで北海道に行っていたばっかりだったが、
家に帰ってから驚愕の事実を知る
フェリーに忘れ物してきた!!
アフォ(;´Д`)

そして旧い友人から久し振りに連絡が来たと思ったら
宮城峡蒸留所って近いの?

ははーん
これはそういうことか
そうですかそうですか

行くしかないってことですか(∩´∀`)∩
行ったるで宮城!!



8/26 ド快晴

ゴゴゴゴゴ


無事確保できました
船室で着替える直前まで履いていたパンツである
しまい忘れた模様・・・

特に事前に問い合わせもせず、
なんとなーくターミナルで問い合わせたら、ちゃんと出てきた
なお仙台行きの船だからできた芸当で、
これが苫小牧行きだった場合はおそらくあっちの港で保管されている模様
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



ゴゴゴゴゴ

そして買えた!!
蒸留所限定販売だそうで、この時点で東日本と北海道以外の人は相当にハードルが上がるよね
かえって北海道に行った方がある意味早く手に入れられる

鶴はここから速攻で旧友へ送り届けた

ポットスチル帰ってきてますた


関山峠近くのこちらでご飯


そして今日の宿へ
・フリーサイトは乗り入れOK
・一番上の駐車場は駐車場そのものにもOK

・爆竹くれる(クマ除けらしい・・・使わずにもって帰ってきちゃったよ)
・ウッドデッキ使っていいよ
なにッ
風こそあるが、ドームテントの最大利点を生かし、
フライレスで仕上げた(フライ付けるとペグダウン必要になってめんどくなる)

そして何気なく設置してるけど
メイフライチェア もらっちった\(^o^)/
イスの驚異の仕舞い寸法により、
テント・シュラフ・マットに加えて
チェアとテーブルの最低限5点までが左のひと箱に収まるようになってしまった
すげえや・・・

座り心地も大変良い
心なしか肩ホールドもいい気がする
最高です


だいぶ広いサイトにたった4組しかおらず、
皆は乗り入れ可能な下のサイトへ
ってかペグダウン必須な巨大テント組でウッドデッキの方には絶対来ないわけで、
この時点で優勝確定であったが、実際にとても静かだった
木々に囲まれて風あって常時ざわざわしてるし、
騒音問題は完全皆無
最高です

8/27 ド快晴→急雨→曇

おはよう世界
常時風が吹くし地面側の風通しが良いため
ボトム含め完全乾燥の朝である

いきなりテントたためる嬉しさよ
まじサイコーであった
なお隣接施設の風呂は6:00~22:00の驚愕営業時間
6時て(;´Д`) キャンプ場も風呂も通年営業!
ここはちょっと面白い





そして なぜか ささがわながれにいる!
自分でも思う 好きすぎだろ笹川流れ
海キレー



おれのバイクかっこいいわ~





お昼は 近くのこちらへ

お魚もおいしいし米うまい(さすが新潟?
思わず おかわりしちゃいました・・・(´∀`*)ウフフ

ほんといい天気なんだけど東側に雲かかってるな!



うわぁ・・・雨柱・・・鬼殺隊じゃないよ・・・
ちょうギリッギリのところで雨には当たらず、
R113を東へ向かう


米沢盆地から東~南西
アッスカイバレー死んでるねこりゃ・・・
素直に栗子峠方向へ・・・
雨当たりはいやずらなので念のため栗子トンネルへ・・・
流れ悪いし、あっつうこのトンネル・・・





道の駅でコーヒー飲んだりして、比較的早めの帰宅としました

拍手[3回]

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /