さぼりーまんの妄言と放浪記

Vスト14万キロ到達!とりあえず走ってどっか行って美味いもの食べて帰ってくるパターン。たまに車両を壊します。そして直すこともあります。

   
カテゴリー「チラシの裏」の記事一覧

化繊モノでさえカスタマイズ

一昨年からバイク装備と言えば

革ジャン

KUSHITANIクシタニ/カントリージーンズライド

KUSHITANIクシタニ/カントリージーンズライド

革パンなんだが
どちらも寸足らずなために継ぎ足してたりする

夏季の異常な暑さに、最近流石にあちーなと感じるようになり?
メッシュ系のものを所望した

◯櫛のメッシュ革パン・・・また8万円出すの!?いいの分かってるけど
◯用品店で試着しまくった結果、吊るしのメッシュパンツはどれも寸足らず
最長で股下88cmじゃ私のバイク用にならないんですよ

っつーわけでメッシュパンツの丈伸ばしのできるところを探してみることに

拍手[10回]

早よ試したいわ


この仕舞い寸法のデカさをどーーーにか出来ないかと思考を重ねていた
他のも色々検討したんよ
タニ2pが一番近い感じだが、メッシュ少ないしインナー狭いし何より高い
モデルチェンジ間近でそれでも安くなってる方だがね

もしかして、と思って検索したら、いた


これで勝つる!!!!!

拍手[5回]

またしてもタイヤ話


本日はオンロードタイヤのみ
んんー価格差小さいねぇ


ついでに前回のも出しておくか

拍手[2回]

タイヤを選択:どれにしますか


DLたんもだいぶ走り込んで、14000km突破
これまでの経験上、ビッグオフ系のタイヤといえば大体15000kmぐらいで交換することが多く、
DLも例外なくもうすぐ交換時期となります
てか、一年に一回ペース、か・・・(´・ω・`)

今年も北海道に行く直前ぐらいになりそう、そろそろタイヤ貯金を始めるかね

拍手[12回]

10900


今年もよろしくお願いします。

週末の天気がここのところ悪くないので近場をぷらぷらお散歩
半年で1万キロ超え、ペース上げすぎ?

事故と取締には気を付けて今年も楽しく乗りたいものです。
どっかお祓い行けたらいいなー

拍手[3回]

久々のナイスグッズ★

我が家はマンソンでして、幸いなことに敷地内駐車場を使うことができているが水周りが不便
3階までバケツに水汲みに行くのも難儀するし、ケルヒャーも無理

近所にはコイン洗車場も無い、
あっても1回500-600円。・゜・(ノД`)・゜・。

だもんで、洗車に関しては結構億劫であった

新DLを買った手前だし、折角の新車をキレイに維持すべく、あるものを買ってみた



はい
ホムセンで見かけたであろう手押しポンプである
一回5Lの水をポンプ噴射可能、ストレート噴射と拡散噴霧の間が無段階変化
そんな謳い文句である、妙に毒々しい蛍光イエローのタンクも憎らしい

実用に関して
水量の多いうちはすぐに圧力が下がるが、どのみち5回ぐらいしか圧力を吹き込めないので問題ない
右手にブラシ、左手でノズルを持ち
洗剤つけてゴシゴシした直後にジャーと流せる
なんとも効率良く洗車できる

噴霧される水量は決して多く無いので少し時間はかかるものの、濯ぎが素早くできるのがとにかく便利
汚れの落とし切れなかった所が直ぐに分かる
おかげでホイールやらエンジンやらラジエターやらすっかりキレイになりますた

噴霧量が多くないので結構エコ運用
ホイール、エンジン、スイングアーム、フェンダー裏、キャリパー@3個と下回りフルコースで水が2L余ったw
あとチェーンを水洗いすればピッタリじゃないかなー

ちなみにクルマ用に転用するには容量が少なすぎるのでダメ
バイクだから適切サイズの気がします

これで雨降りの後でも楽しく洗えるかなー
にほんブログ村 バイクブログへ

拍手[9回]

プロフィール

HN:
sgo
性別:
非公開
自己紹介:
DL1000A V-STROMに乗ってます
分相応にハイシート仕様、パンピーが乗るには苦労する
まったりツーが好き 季節の匂いを楽しんでる
北海道ツーリング16年目 道東沈没系
美味しいモノ食べに行きたい今日この頃

その他の乗り物
リード90 後期型、箱付き
TDM850 5GG キイロ
DL650A V-Strom キイロ
ジェベル125 SF44A-SES
GROM キイロ
XTZ125E('06Brazil)

アーカイブ

ブログ内検索

現在位置とか

カウンター

Copyright ©  -- さぼりーまんの妄言と放浪記 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS /  /